お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の自転車日和。晴れの日に走るのって気持ちいいよね。

週末の土日はとてもよく晴れて、久々に雨の心配など全くなく、思う存分走る事が出来たのではないしょうか?
そんなリーフも土日とも自転車に乗る機会を得て、久々のサイクリングを楽しみました。

土曜は夕方早めに仕事を終わらせ、ご近所のkenちゃんを誘って走りに行きました。

向かったのは南関方面。
RIMG1757.jpg
先日走った、南関農道へご案内しました。

早く案内したくて入口まで頑張って牽いた事が祟ったのか、農道に入るとすでにヘロヘロ(笑)
RIMG1759.jpg
いやいや、ただ練習をサボってただけです。(爆)いかんなあー

農道を越えたらセキアヒルズへ、ヘロヘロ&攣りそうになりながらようやく休憩。
kenちゃんにMET'Sをご馳走になって(サンクス!)、大間山経由でクロスロードさんへ。
Mモッチ氏の策略にハマり(笑)、八角目越えで帰路に就きました。

梅雨の間ちゃんとローラー台で練習されているkenちゃんに、終始付いていくのがやっとな状態。
何もやっていない今の自分を思い知った、そんな土曜日の夕方なのでした。



明けて日曜日は、D氏と昨日に引き続きkenちゃんと3人で走りました。

早朝5時に集合して、まずは南関農道を昨日とは逆コースで走ります。
RIMG1768.jpg

上りのたびにアタック合戦が繰り広げられ、相変わらずD氏が逃げまくる展開。
RIMG1770.jpg
それにしてもここはまるでジェットコースターのようなコースですな。(嬉)

お二人にも喜んで頂けたようで、この笑顔です。??
RIMG1772.jpg

このあと県道3号を経由して、南関側から小岱山防火林道へ。
理由は犬に追いかけられたくないから、だそうで。(笑)

途中の「古小代の里公園」で休憩です。(またkenちゃんにご馳走になりました♪)
RIMG1774.jpg

ポタリングペースで、と聞いていたのだが、いざ走り始めるとなかなかのハイペース。
とても…ゼイゼイ…いい練習に…ハァハァ…はなるが…キツいぜぃ♪

早朝とあって林道はとても静か、そして涼しく気持ちが良い。
RIMG1776.jpg

本当に今日はイイ天気だよ。
RIMG1778.jpg

大学側に向かって下っていたら、
RIMG1779.jpg
例の犬が居たけれど、下る者には興味が無いらしく(笑)無事通過。

このあと玉名温泉の足湯で休憩して、最後に荒玉農道でハッスルしたのち、3時間程のサイクリングは無事に終了しました。

「昨日の疲れだ」と言い訳しなければならないほど、今日も日頃の練習不足を痛感。

kenちゃん、D氏、お疲れ様でした~。
コレに懲りず、またこんなリーフのお相手をオネガイします。(笑)


この日のリーフは、このあと山鹿まで仕事へGO!
再び昼過ぎに帰宅してから、妻と子供達は車で玉名にある桃田公園へ遊びに出掛け。

リーフはまたサイクルウエアに着替え、自転車で桃田公園へ。
RIMG1781.jpg
あんたも好きねー。(笑)

それにしても今朝と違って、昼間の午後は蒸し暑い!
RIMG1783.jpg
でも青空の下、風を浴びて走るのって楽しいよね。

桃田公園にて家族と合流して、ひとしきり遊んだら、
RIMG1784.jpg

リーフはカガワ玉名店、家族はヤマダ電機へGO!(なんじゃそりゃ)

快晴の日曜とあって、サイクリストは皆遠くへ走りに行っているようで、今日は立ち寄るお客はいないとのこと。
そりゃみんなこの日を待ち望んで、悶々としたフラストレーションをペダルに解放して走りまくっていることだろう。
お店では冷たい麦茶と棒アイスがとても美味しくありがたかったです。

そして真夏の恒例行事「荒玉サイクリスト 俺たちのホニャララ」の相談をして帰路へ。
RIMG1773.jpg
いっぱい走ることが出来て、楽しい1日でした。

それにしても梅雨明けはもう少し先のようですね。

最近雨で外を走ることが出来なかった代わりに、
RIMG1793.jpg
こんなものを作る時間が出来ましたけどね。

またね。




| 自転車で走る | 11:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、カガワでお会いした者です。

昨日は刺激的なお話しをありがとうございました。
まずは、ごあいさつをと思いブログにお邪魔させていただきました。
また、ゆっくりと拝見させていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。

| ニッケ | 2012/07/09 12:45 | URL | ≫ EDIT

スマホでキューシートですか。面白そうですね!
これはスマホへ買い替えでしょうかw
10日はBRM715の試走に行く予定でしたが崖崩れ箇所多数のため中止しました。本番はどうなるんでしょうね?

| hori | 2012/07/09 14:01 | URL | ≫ EDIT

>ニッケさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

普段お一人で楽しまれている方を見つけては、ああやってお誘いしています。
不定期で発展途上な集まりですが、共通の仲間作りやいろんな楽しみ方を知る場、新たなチャレンジのキッカケを作る場として、
一緒に走って楽しむ事がが出来たら嬉しいです。

ブログ共々、よろしくお願い致します!

| リーフ | 2012/07/09 16:26 | URL |

>horiさん

いまはauでスマホを使っていますが、
昔SBで使っていた古いiPhone3Gを単体で復活させてみました。
コマ図を1コマずつQVGAでJPEG保存して、写真を見るように使います。
交差点を描くのが面倒だったので、進行方向に回転出来るWEB地図から切り出してます。

SIMカードを抜いて電波を発してないので、写真の表示だけなら1週間くらいバッテリーが保つようですし、
ラップを巻いて防水処理すれば使えるかなと考えています。

また見に遊びに来て下さいませ。(笑)

筑豊や日田も雨で大変だったんだよね。
この時期のブルベ開催はやりにくいね~。

| リーフ | 2012/07/09 16:26 | URL |

こんばんははじめまして。
荒尾在住の初心者自転車乗りで、いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
先日ポタっているときに赤いBASSOを偶然お見かけしました。追いかけるわけではないですが進行方向が一緒だったのでしばらく後ろにいましたが、お早いですね。
あっという間に見えなくなりました。
熊本近辺でのイベントの情報などいつもワクワクしてみております。脚力がついた頃にいつか参加したいと思っています。
それでは失礼致します。

| トニカ | 2012/07/17 01:00 | URL | ≫ EDIT

>トニカさん

初めまして~。
いつもご覧頂きありがとうございます。

どこで見られたんでしょうねー(笑)
仲間内では「全然走ってないですよ~ぉ」と言いふらしているので、
コソッと走りまくっているのがバレちゃいますね(笑)

変装して宇宙人の格好をしていても、REEF号のお陰で、
「キャ~!ブログ見てます!握手して下さいっ!」とか、←うそ
「きゃ~!良かったら一緒に写真イイですかっっ!とか、←嘘
いつも困っているのですが、←ウソ
今度お見掛けしたらお気軽に声を掛けて下さいませ。←本音
(行っちゃいそうな時は、コラ!待て!と喚いてね。笑)

ぜひ一緒にサイクリングしましょう!

| リーフ | 2012/07/17 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/275-73b5b55a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

