お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がりの早朝。

今月29日に行われる予定の阿蘇望が中止になりました。
安全を第一に考えての事、来年こそリベンジです!

九州だけはなかなか梅雨が明けることがありませんが、そんな今朝も曇り空。
道路のアスファルトは、夜中のうちに降った雨で黒く濡れています。

早朝5時半、窓辺で感じた朝の風がとても涼しく気持ち良かったので、雨も止んでいる事だし思い切って界隈をサイクリングしました。
RIMG1853.jpg

この時間は車の往来が少ないので、カメラで遊びながら走りました。(笑)
RIMG1859.jpg
18Tに掛けると、チェーンラインがちょうど真っ直ぐになるんだよね。
気持ちよく流している時は、だいたい自然と18Tに入っているな。

自転車道路から、
RIMG1862.jpg

荒尾駅裏へと、お決まりのルートをパトロールしました。
RIMG1864.jpg

ところで今日20日は、ツール・ド・しものせきのエントリー開始の日。
リーフは日付の変わった午前0時3分にはエントリー完了♪
…ですが朝になってビックリ!
ロング130kmは午前7時10分には受付が終了したとの事。すげ~…(驚)
20日当日消印有効の現金書留郵送受付で、ギリギリ難を逃れた方も居たっけ。(笑)

下関へエントリー出来た皆さま、晴れる事を祈って楽しく走りましょうね~!

またね。

| 自転車で走る | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>リーフさんへ

お久しぶりです…
私も、初サイクルイベントとして、「ツールド下関2012」にエントリーしました。
お昼にWebを見たときに「受付終了」で唖然としましたが、「現金書留組」で、何とかギリギリセーフ…だと思います。
これから、もし一緒に走れる機会がありましたら、またよろしくお願いします。

追伸…
来週日曜日、クロスロードさんでNewホイール Dura-Ace C24 CLに交換予定で~す。

| サイクリストaround50 | 2012/07/20 20:46 | URL |

やりましたね~

> サイクリストaround50さん

こんばんは~。
20日消印のみ受付けるそうなので大丈夫だと思いますよ。
こちらの自転車仲間の1人も同様に滑り込みさせました。(笑)

Newホイール楽しみですね~。
下関に向けてモチベーションも上がりますね!

お盆休みに仲間同士のサイクリングを企画していますので、都合が良ければぜひ一緒に走りましょう!

| リーフ | 2012/07/20 21:17 | URL |

お誘いありがとうございます。

公式なサイクルイベントに参加するのは、今回が初めてなので、色々アドバイス頂けると助かります。
又、お盆のサイクリングのお誘い、都合がつけば是非参加させて頂きたいです。日程が決まりましたら、ご連絡頂けませんでしょうか。
宜しくお願い申し上げま~す。

| サイクリストaround50 | 2012/07/20 22:28 | URL |

> サイクリストaround50さん

日頃クロスロードさんの朝錬などで集団走行に慣れておけば、
あとは普段通りのサイクリングです。(笑)
普段からそれなりに走られているので、距離的には問題無いはずです。
何よりも自分が楽しく走ることが1番だと思います。

サイクリングの案内や大まかな日程は、ブログ内の伝言板(掲示板)に掲げております。
一度ご覧になってみて下さいませ。

| リーフ | 2012/07/20 23:31 | URL |

だんだん暑くなって、早朝や山を走るのが心地良いですよね!
ただ、どちらも苦手ですが...

しものせきは、どちらのゼッケンNo.が小さいか、楽しみです(笑);

| ヒデ | 2012/07/23 19:27 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

改めまして下関のエントリーお疲れ様でした(笑)

こちらからも周りの自転車仲間が一緒に参加しますし、
長崎の仲間達も参加するとの連絡を受け、
今からとても楽しみにしております。

ゼッケンNoが判ったら連絡しますね!
ヒデさんと私で連番だったりして(笑)
あっ、ゼッケンプレートも用意しなくちゃ!

| リーフ | 2012/07/24 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/278-4eef1786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT