お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕方のサイクリングで、夏の終わりを想う。

仕事が早く片付くと、夕方は近所の小岱山へサイクリング。

このくらいの時期になると思い出して走りたくなる、いわばリーフの毎年の定番。

上りはまだまだ暑いけど、木陰は涼しく時折気持ちの良い風が一緒に通っていく。
RIMG0350_20120817222654.jpg

静かな林道に響くのはタイヤのロードノイズ、それからギア板とチェーンのメカニカル音。
RIMG0351_20120817222654.jpg
自らの呼吸とペダリングに合わせ、そのリズムを刻んでいく。

一日の終わりに今日の出来事、明日の出来事に考えを巡らす貴重な時間。
整理し、リセットして、明日へ繋げていくのだ。

奥の院まで走って、冷たい炭酸を飲みたいと楽しみにしていたけど、
RIMG0358.jpg

自販機が閉店した店内にあって買えず。うわぁーん
RIMG0353.jpg

うるさいヤツだなー あっちに行けよ って言われたような無いような。
RIMG0354_20120817222653.jpg

辺りではツクツクボウシに、ひぐらしの鳴く音。
RIMG0359.jpg
夏の終わりを想うのと同時に季節感を感じる、そしてどこか寂しさも。

残暑はまだ続くけれど、この時間だけは秋の訪れが近いことを感じさせます。


と・こ・ろ・が・ リーフの夏はまだ終われない。
RIMG0346_20120817222654.jpg
忘れかけていた、来るべきその日がくる。

またね。

| 自転車で走る | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/287-76eb50c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT