お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3週連続 二本杉峠!? …いやいや、フツーのサイクリングです。

先のブルベ600kmが終わって、早くも1週間が経とうとしてます。
そんなある日、カガワの清チャンからメールが…

「今夜二本杉峠を走れば満月の月夜で明るいと思います(笑)」

恐ろしや~…てか今夜走ったら3週連続日本…いや、世界新記録保持者として、真夜中の二本杉峠を越えたヘンタイ野郎という嬉しいレッテルを貼られてしまう。
そんなことしたら落武者と本当のお友達になってしまうよ(笑)
今でこそ周りからチクチク云われているのに。

そんな3連続二本杉峠は諦めて…って行く気だったんかい!!!

荒玉サイクリストのメンバーがブルベ600km報告会なる集まりを催して下さいましたので行ってきました。
なぜ完走出来なかったのかと温かいお説教を受けましたが(笑)、この秋は仲間のみんなもそれぞれのフィールドでブルベにレースにチャレンジするので、ゴールに向かって負けじと頑張っていくものと信じてます。
飲んで食べて自転車の話して、仲間のみんなありがとうございました~!

リーフも来月は1007小鹿田200km、ツールド下関と参加しますよ~。

一夜明けた日曜はD氏とワッキーさん、緊急参戦のF氏と4人でサイクリングを楽しみました。
RIMG0464.jpg



朝7時にお決まりのコンビニに集合。
3人揃ってどこをどう行くか相談していた所、一人のサイクリストがコンビニ前を行く。
「お~い!F氏~!!」
ここで体調が良くないと言い訳するF氏を捕獲、そのまま4人でサイクリングへGo!

南関経由でK4を三加和へ、ダラッとした上りを走ります。
RIMG0451_20120903115956.jpg

今日のF氏はパンダニジャージ。山岳賞を狙って、よせばイイのに峠は先頭通過(笑)
RIMG0452.jpg

下りは山陰もあって涼しかった~。
RIMG0454.jpg

三加和支所前の交差点で小休憩したら、近くの水場に移動。
RIMG0456_20120903115956.jpg

様子を撮影したら…グエっ!右隅に写ったのは落武者の血しぶき。
F氏「おい!血だ、血!」
D氏「リーフさん…まだ落武者連れとっとですか…」
こんな感じでしょうか(笑)

ちなみに水は冷たく、頭から被ってクールダウン出来ました。

K6を和水方面へ、菊池川を渡ります。
RIMG0459.jpg

再び南関に戻ってコンビニ休憩。
RIMG0460.jpg

再スタート直後にF氏がパンクしたらしく、後でいない事に気付いたみんなでコンビニにUターン。
程なくして無事にみんなで再々スタート。

まだ走った事のない人もいたので南関農道へ行きました。
RIMG0463_20120903120019.jpg

ここは大きなアップダウンが続く広域農道で、車の往来があまり無くコソ練にはいい道です。
上りではおしゃべりしながら、ジェットコースターのような下りが始まるととにかくモガく、そしてそのまま次の上りへ。

ラストのアップダウンを前に記念撮影。みんないい笑顔です!
RIMG0465.jpg

リーフもいつもの決めポーズ?でメンバーも巻き添えに。
RIMG0466.jpg

南関農道まで走り終えて、真っ直ぐ帰るにのはやや時間もあったので、小岱山防火林道の途中にある果林の里へ立ち寄りました。

すると看護大側から上ってきたというFELT少年さんとバッタリ。
RIMG0467.jpg

彼は大学受験を控えなかなか会えなかったが、久しぶりの再会でとても嬉しかった。
RIMG0468.jpg

帰り道を途中まで一緒走り、彼はBBジムから小岱山へとヒルクライムして帰った。
RIMG0469_20120903120038.jpg

最後はF氏に牽いて貰ったり、D氏の「一日一逃」が成立したりして今日は終了。
RIMG0470.jpg

いや~楽しかったです。また走らなんですね。

この日は902築望200kmブルベや百花台公園スタートの雲仙ヒルクライム大会など、仲間達がそれぞれのサイクルイベントで頑張ったようです。
また感走を聞くのが楽しみですな♪

またね。

| 自転車で走る | 12:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうですね(^_^メ)

走られたのは、土曜日?日曜日?
もし、日曜日なら、もしかしたらニアミスしてたかも…
こちらは、クロスロードさんの朝練で7時ショップスタート
八角目峠から、和泉町、鷹取山、オレンジロードと走りました。
最後のオレンジロードに入る前、越智さんと遭遇…パラボラ朝練の帰りとかで、そのままショップまで走りました。
こちらは、午前中だけの走りでしたが、天気が良くて、きつ・気持ちいい走りでした。

| サイクリストaround50 | 2012/09/03 12:35 | URL |

庄山のコメリとセブンから菊水方面に行ったところの
三叉路で4台のロードとすれ違いましたが、Reefさんご一行
だったんですよね?
ロクにご挨拶もできず申し訳ございませんでした…
 

| ナイトライダー | 2012/09/03 19:36 | URL | ≫ EDIT

> サイクリストaround50さん

走ったのは日曜の午前中だったので、ニアミスしていたでしょうね。
こちらは飲み会明けともあって、のんびりしたサイクリングでしたよ。
また一緒に走らなんですね!

| リーフ | 2012/09/03 19:57 | URL |

>ナイトライダーさん

お久しぶりです!

はい、覚えております。
MTBを駆るダイジャマンジャージのライダーとすれ違ったのを。
目を合わせないようにし、どうかヘ○タイの世界に勧誘されませんように!
Uターンして追い回されたりしないかドキドキもんでした(笑)

冗談はさておき、最近はフリーペーパーを手掛けられ多忙な事と存じます。
王滝も(参加されるんですよね?)是非とも完走されるよう応援しております。
またご一緒できたら良いですね!

| リーフ | 2012/09/03 20:33 | URL |

もう、十分にヘン◎イばい

| kenちゃん | 2012/09/03 22:36 | URL | ≫ EDIT

>kenちゃん

そ・れ・だ・け・は 云わないで~

kenちゃんも王滝ファイト!
応援しとるばい。

| リーフ | 2012/09/04 09:19 | URL |

なにをおっしゃる!

わたしの方こそブ●べなんぞに引き込まれて300kmだ600kmだとか
走らされるのがイヤで急いで逃げました(笑)
 
王滝まで10日余りとなり、ケツに火が着いた状況ですが、もうどうしようも
ないとも言えます…

| ナイトライダー | 2012/09/04 19:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ほんとに久しぶりでしたね~
体力が減った小岱山はきつかったですww

大学受験が終わったら
またサイクリングに誘ってください^^

| FELT少年 | 2012/09/04 21:38 | URL |

お疲れさまです~ 

築望200kたいがな疲れました。最後の米の山峠を登るときはヘロヘロでした。

いよいよ皆さんブルべデビューですね。
どんな物語が待っているのか楽しみです♪

| hori | 2012/09/05 01:04 | URL | ≫ EDIT

お互い…

>ナイトライダーさん

へ◎タイ家業もラクではありませぬなぁ(笑)

私は先日のブルベ600kmをDNFしたクチですので、あまりエラそうなことは言えないのですが(汗)…

とにかく頑張って下さい!!!(笑)

応援してます。

| リーフ | 2012/09/05 16:23 | URL |

>FELT少年さん

偶然だったねー。会えて良かった。
今度はガッツリ、一緒に走りましょう!

| リーフ | 2012/09/05 16:26 | URL |

>horiさん

600kmに続き200km認定完走。
そしてSRオメデトウ!

なんだかんだと築望のリザルト見たけど、あれだけ上ってタイム凄いやん。感心です。
私も1007嘉麻200kmで最後頑張ります。

SR取れなかったんで、また来年もブルベばせんなんくなりました(笑)
ブルベデビューする仲間共々、これからもヨロシク!

| リーフ | 2012/09/05 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/290-a5570e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT