お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋晴れの日常

先の記事で紹介した「荒尾のローマ」は各方面からのお尋ねや反響が多くて少々驚いております。
お話した方は良かったら行ってみて下さいね。

さて、ここんとこ気持ちのいい秋晴れが続きますね。

忙しい合間のサイクリングでは、界隈でこのような場所を発見。
s-写真_2~1
彼岸花がキレイに咲き並んだ、小川に沿って走る土手の小道。

それから三加和方面をグルっと回った帰り道、前から気になっていたお店に立ち寄りました。

南関にある「稗島珈琲店」。
RIMG0692.jpg

店主のおまかせで挽いて貰ったコーヒーと、おすすめのデザートとしてチーズケーキを頂きました。
s-写真_1~3

納屋を手直ししたその空間にはノスタルジックな雰囲気と、
RIMG0691.jpg

スローな時間の中で、
RIMG0687_20121005232111.jpg

美味しい珈琲を飲みながら、居合わせたお客さんとのお喋りが楽しかったです。
RIMG0688_20121005232111.jpg


今年初モノのガンバ刺しにガンバ鍋、ガネと有明海の海の幸を頂いた今週末、
s-写真_1~2
(ガンバ=トラフグの子供 ガネ=渡り蟹)

明けて7日日曜はBRM1007小鹿田200kmに参加です。
s-写真_1~1
ブルベが終わったらコイツを清ちゃんに付けて貰おうっと。

またね。

| リーフの日常 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツール・ド・下関の気分で明日の北九州に参加します。今日は仕事を早じまいして出発です。

この秋はリーフさんの仕事場訪問しようと思っています。リーフさんを捕まえてローマの場所を教えてもらわねば、、、

| kenji | 2012/10/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

>kenjiさん

おー!そうでした。明日は北九州でしたね。
エイドではカレーパンだとか旨いモノがいっぱいあると伺っております。
また予報では秋晴れのサイクリング日和だと思います。
いっぱい堪能して、楽しく走って下さいませ^_^

荒尾にお越しの際にはぜひご一報を!
もちろん自転車付きですねよね??(笑)

| リーフ | 2012/10/06 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/296-122f9c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT