お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復走をするのなら、男は黙って山へ行け!

BRM1007小鹿田200kmから一夜明けた8日月曜は体育の日。

荒玉サイクリストのワッキーさんに誘われて(自ら率先して??)サイクリングを楽しんで参りました。

朝7時に近所のコンビニに集合とのこと。
ちょうどの時間に行ってみるとワッキーさんとF氏とD氏がスタンバイ。

ブルベ明けでもあったので、心地よい筋肉痛よりも単にケツが痛い。

そもそも一人のんびり朝ポタで流す程度を考えていたのですが、午前中だけということで参加したサイクリングではとりあえずナルシストを目指す事に。
RIMG0733.jpg

始めは筋肉痛でギクシャクした走り方でしたが、距離が伸びるに連れ調子が出てきた。
RIMG0737.jpg

上る前のコンビニ休憩で早くもレッドブル注入。
01.jpg

ところが今日はそう簡単にナルシストへ行かせてくれないようだ…

R501を天水から吉次峠を越えて田原坂へ。
RIMG0743_20121010173208.jpg
ここからも熊本市内が眺望出来ます。。

鈴麦線まで下った所で休憩。

太郎迫から再び上って芳野へ。
RIMG0745_20121010173232.jpg

芳野からようやくナルシストへ。
RIMG0748_20121010173231.jpg

ナルシストから見たこの日の島原雲仙は、靄も無くスッキリ晴れ渡って望めました。
RIMG0750_20121010173231.jpg

ナルシストで食べるバナナ饅(携行食)も美味しかった。
02.jpg

オレンジロードを下って、
RIMG0756.jpg

玉名広域農道経由で尾田の丸池へ。
03.jpg

その後真っ直ぐ帰宅するF氏と別れたあとは、3人カガワに寄って帰りました。

終わってみれば山越え2つを含む78kmの回復走?となりました。
ま、今日は体育の日だしね。(そういう事でいいのか??笑)

午後は子供達と公園で遊んだけど、上塗りされた筋肉痛が辛かったです。
やっぱりのんびり朝ポタにしとけば良かったな~と思ったのはナイショです。(笑)

またね。

| 自転車で走る | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/298-80bd7b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

