お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ツール・ド・しものせき2010』のゼッケンがきた。

土曜の夜、仕事先から店に戻るとポストになにやら身の詰まった封筒が。。。。

宛名を見ると。。。。『ツール・ド・しものせき実行委員会』とあるではないか。

7月にエントリーしていた『ツール・ド・しものせき2010』の参加証だと思われます。

。。。。で、その中身はこちら。
s-IMG_2554.jpg

これまで各地のイベントに参加してきましたが、
だいたい受理証や参加証といえば、ハガキや長封筒で来ることが多かったと思います。

詰まった中身の正体はガイドブックや冊子だったんですね。
イベント興しで観光やPRに力が入っていることが伺えます。←下関ガンバってます!荒尾も頑張れ。

そして何よりも嬉しいのはゼッケンが入っていたこと。番号は『552』です。
s-IMG_2557.jpg
バイクに装着するラミネート加工されたゼッケン。穴まで開けられ固定用具まで付いてます。←さすが。
小さめのゼッケン二枚はシールになっており、ヘルメットの正面と左側面に貼り付けます。

ところでこの『ツール・ド・しものせき2010』は、7月20日から申込受付が始まったのですが、
私の参加する『ロングコース・125km』は定員750名がなんと二日で終了。
以前から人気のイベントと聞いていたので、受付初日にエントリーしてて良かったです。

毎年同じ時期に開催される『ツール・ド・湯平』に参加していたのですが、
『ツール・ド・しものせき2010』はエイドステーションで振舞われる食べ物が沢山あり、
どれも美味しいと聞いていたので、実はそれが目当てだったりもします。
定番のバナナはもとより、川棚まんじゅう、二見饅頭、青海苔羊羹、豚角煮まんじゅう、
お蕎麦、素麺などなど、今からとても楽しみです。



イベントまで一ヶ月。恥ずかしくない程度に、完走目指して練習頑張ります。またね。

| 自転車で走る | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!!

初コメします。

リーフさんも『ツール・ド・しものせき』に出るんですね!!

僕も今年初めて参加します!(ロングコース)  お互い頑張りましょう!!
ちなみに僕は524番です。もし見かけたら声かけてくださいね~(^^)/

| 名無屋 | 2010/09/21 22:36 | URL |

こちらこそヨロシクです!

>名無屋さん

当ブログでの初コメントありがとうございます。
私も初参加なのですが、今からとても楽しみにしています。
こんな風にブログを始めちゃったので、当日は写真を撮ったりして楽しみながら走ろうと思っています。
間違っても高速列車集団に便乗しないようにしないと。。。。
当日はヨロシクです!頑張りましょう!

| REEF・リーフ | 2010/09/21 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/3-d5918399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

