お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒玉(荒尾と玉名)をサイクリングでおもてなししました。

ツール・ド・下関から一夜明けた平日の月曜日。
もちろん普段であれば仕事なのですが、以前より約束していたブログ仲間のkenjiさんが自転車で荒尾まで遊びに来られる日でもありました。
今日は一緒にサイクリングしながら荒尾を中心に案内して参りましたよ~。

当日の朝になって急遽思いついた方法で、待ち合わせはカガワの自転車玉名店。
既に来ていたkenjiさん、少しお待たせしてしまいました(^^;
開店前の忙しい中、清ちゃんにも応対して頂きありがとうございました。

早速kenjiさんと一緒に荒玉サイクリングに出発!

最初は荒玉サイクリストの練習コース、小岱山防火林道へご案内。
RIMG0833.jpg
この日はは前日のTD下関と打って変わって、スッキリとした秋晴れとなりました。

こちらが荒尾へ遊びに来られたkenjiさん。
RIMG0836_20121018232646.jpg
大津より自走でお越し頂きました。

案内早々いきなりの山道で如何なものかと思いましたが、静かで走りやすい林道をゆっくりお喋りしながら走りました。

林道を下った所にある公園では古小岱の焼窯を案内。
そして三池街道の番所でもあった県境にある岩本橋。

荒尾市内に向かって走り万田抗へ。
RIMG0838.jpg

それから荒尾の市街地へと向かい、

万幸堂のメロンパンをご賞味頂きました。
RIMG0839.jpg

四山神社下、競馬場前を通過して、最近お気に入りの「中華料理屋 萬福」へ。
RIMG0840.jpg
コマ焼定食、青椒肉絲定食をそれぞれ注文。
御飯おかわり自由、コーヒー付で680円、最近のリーフのお気に入りです。

お店の中華なお兄さんにお願いして、kenjiさんと記念撮影。
RIMG0841.jpg

そしてこのあと本日の目的地「荒尾のローマ」へ。
RIMG0842.jpg

以前もここで紹介したことがありましたが、この日kenjiさんが遙々お越しになったのはこれを見るためだとか。
出発前ここを案内することを妻に話したら「見苦しかけん、止めときなっせ」と引き留められましたし、kenjiさんにも「期待せんで下さいね」「ショック受けんで下さいね」と何度も念を押しました(笑)
単なるネタでしかないこの場所を、こうして面白可笑しく案内出来た事はいい思い出になりました。

そのあとすぐ近くにあるリーフの店にご案内して、
RIMG0843.jpg

地元の方々が運営されている「こすもすの里」へ。
RIMG0844.jpg
kenjiさん曰く、萌の里の秋桜よりも広く大きく沢山咲いているとのこと。

それからは車の往来が少ない田舎道を、
RIMG0846.jpg
のんびりお喋りしながら、再びカガワの自転車玉名店に戻って参りました。

清ちゃんと昔のコルナゴやオールドパーツの話で盛り上がりましたね~。
RIMG0851.jpg

このあとkenjiさんもさらに大津まで走られて、無事帰宅されたと連絡を頂きました。
今日の内容もとても気に入って頂いたようで、kenjiさんのお仲間も今日の内容を聞いたら走りに行くんじゃないか?とのこと。
楽しんで貰えたようで何よりです。
kenjiさん、またこれからもヨロシクで~す。

一人で自由気ままに走るのもいいケド、誰かと一緒に走るのもまた楽しいですよ!
新しいルートや見どころの発見もあったり、より趣味の世界も広がるような気がします。

さ~て、明日はどこを走ろうかな。

またね。

| 自転車で走る | 23:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の実家も案内してくれたのね~w
もっと咲くと思うけどな~

ローマはまだわからんwww

| kenちゃん | 2012/10/18 23:54 | URL | ≫ EDIT

>kenちゃん

Kenちゃんはこの記事に即効反応するとだろうと思ってました(笑)

野原さんの節頭も見せたかったけどね~
そうそう、七五三オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

荒尾のローマ、意外と人気です。(ホントに誰からも聞かれる)

| リーフ | 2012/10/19 00:06 | URL |

コスモスの近所の実家にその頃おったとにね~
節頭はワッキーさんもおったし~

コルナゴはカッチョよかね~~

| kenちゃん | 2012/10/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

リーフさん、おはようございます。それとハートもお腹も大満足の楽しいツーリングをありがとうございました。これからのシーズン、今年は荒玉方面がホームコースになりそうです。荒玉のみなさん、どうぞよろしくお願いします!

次の休日は嫁と娘のNewCarの6ヵ月、1ヵ月点検が重なって(わざと?)足がないとのことで強制的家庭サービス「荒尾の休日」に行くことになりました。"ブツ"も陸送しますのでお楽しみに!

↑Kenちゃんさん、ありがとうございます!

| Kenji | 2012/10/19 09:06 | URL | ≫ EDIT

>kenjiさん

荒尾への来訪ありがとうございました。
サイクリングとても楽しかったです。
他にも有明海を望む荒尾干潟や南関三加和方面でも走りやすいところがあります。
またの機会に是非ご一緒出来たらと思います。
それと月曜日、楽しみにしておきます^_^
またご連絡下さいませ。

| リーフ | 2012/10/19 18:30 | URL |

 はじめまして。荒尾市在住で、ロードに乗っている31歳です。
いつも楽しくブログ拝見させてもらっております。自分は通勤がメインで、大会等にはまだ出たことはないのですが(阿蘇望は中止となったため出れず)、時間が合えばそちらの集まりや練習に参加させて頂きたいと思っているのですが、どうでしょうか??
皆さんのように長い距離は走ったことはないので足手まといになるかもしれませんが、(MAXで佐世保までです)お願いします。

| カツ | 2012/10/19 22:31 | URL |

>カツさん

初めまして~!(=・ω・)ノ
荒尾在住だという方から、このような形のコメントを頂くのは久しぶりですね~。
いずれにせよ嬉しい限りです^-^

MAX佐世保というのはある意味自慢のようにも聞こえなくは無いですが…(^^;
十分スゴイ事だと思いますし、それ自体決してフツーでないので、カツさんも「お前は何ば目指しよっとか」の定義に当てハマる素質アリです(笑)

通称 荒玉サイクリストでは練習と名の付く集いは行っておりませんが、個性豊か且つ様々な脚質の仲間達と、一風変わった楽しいサイクリングをやっているのは間違いございません(焦)

是非一緒に走りましょう~!
後ほど個人的にメールさせて頂きます。

| リーフ | 2012/10/19 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/300-e1fc3928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

