お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お陰様でリーフは元気です(´▽`)

11月の第一週は体調が良くなく、多方面から電話やメール、ブログを通じて励ましやお見舞いのメッセージを頂きありがとうございました。
いやはや一部の方には大変ご心配をお掛けしました(汗)

10月末、仕事中に突然激しい目眩と嘔吐を引き起こしぶっ倒れてしまい、とっさの判断で駆け込んだ耳鼻咽喉科で「良性発作性頭位めまい症」と診断されまして、その後は薬の効き目もあって症状が出ること無く3週間以上経った今となっては完全に癒えたと思われます。

「良性発作性頭位めまい症」については、女子サッカーなでしこJapanの澤選手もなったのと同じ症状。
なるほど、一流のプロ選手もなる症状にオレも掛かったということは、オレもやはり一流だったってことか。
薄々気付いてはいたが、ま、そんなもんだろう。
一流ってのは大変なんだよね~(//∇//)←おバカ


さて自転車の方はというと、こんな体調だったことや週末の度に何かと予定が重なったりしたことから、ほとんど乗っておりません(焦)

最近は毎年恒例の忘年会で、久方ぶりに温泉旅館での宴会バス旅行を楽しみ、
photo.jpg

先月のツールド下関に引き続き角島大橋に立ち寄ったり、
photo_5.jpg

お座敷宴会といえば「温泉旅館」「コンパニオン」「熱燗」という、
photo_01.jpg

何とも昭和ライクな楽しい集まりで英気を養っておりました。(笑)


…とは云いつつも、別にジッとしていたワケでもなく、
photo_4.jpg

パーツ交換に勤しんでみたり、
photo_3.jpg

あるいは冬支度をしてみたり、
photo_2.jpg

そんな自転車ネタもまた少しずつ話題にしていきますので、これからも気長にお付き合いの程よろしくお願いします。

またね。

| リーフの日常 | 09:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何を隠そうこの病気は、澤選手やリープさんを先取りして
私も5,6年前になりました。
私のほうが一流になるのは早かったですね!(笑)
今ではそのとき以来一回も再発していません!

原因はわからんけど、ストレスをためないように仕事と趣味をうまくバランスとりながら行きましょうかね!

| Tok-Mak | 2012/11/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

こんにちは!りーふさんが静かだと思っていたら病気でしたか、、 やはりバイクに仕事に一生懸命だから安静時間が足りないのかもしれませんよ?温泉にコンパニオンさん、休養もたっぷり。これで完全復活でしょうか?^^
クランク、他のパーツとも馴染んでてかっこいいですね!BBも交換されたみたいだし。モチベーション上がりまくりですね!年の瀬も近づいていますので無理しすぎないようにです~

| Kenji | 2012/11/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

今晩は

私もBBをセラミックベアリングに変えたいと思っとりますが、どの企画に変えたら良いのか分かりません。
良かったら教えて下さい。
カタログにはクランク一体構造BB68ミリと書いて有ります。

よろしくお願いします。

| すたぱら | 2012/11/21 20:05 | URL |

>Tok-Mak さん

Tok-Makさんも既に一流になられていたんですね~(笑)
お互い一流同士、来年もブルベ道に励んで参りましょう~

私が今回の症状に見舞われたのは、たぶん前日参加したMTBレースでの落車が原因かな~と思っています。
それとも自転車の乗り過ぎかな??(苦笑)

これからも楽しく走って行きますよ~

| リーフ | 2012/11/21 21:34 | URL |

>Kenjiさん

ご心配お掛けしました。
今回のは病気ではなく怪我みたいなもんで、今ではすっかり良くなりました。
コンパニオンからのお酌で完全復活したことはナイショです(笑)

クランクありがとうございました。
体調もこんなだったのでまだよく乗っていないのですが、これからしっかり乗り込んで行きたいと思います。

| リーフ | 2012/11/21 21:42 | URL |

>すたぱらさん

お久しぶりです。
元気に乗られてますか~。

68mmというのはBBシェル幅の事ですね。
現在は様々なBB規格が出ていますので、必要な部品のチョイスも含めて一度プロショップでご相談してみられるとイイですよ。

| リーフ | 2012/11/21 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/304-a4815838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

