お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はゆるりサイクリング。ナルシストからハンバーグランチへ。

熊本ブルベシリーズも終わり一週間が経ちました。
今日は自転車友D氏と一緒に、久々のサイクリングをゆるりと楽しんできました。

8時に近所のいつものコンビニへ集合。

車の少ない道を選んでR501を天水方面へ。
RIMG3820.jpg

陽射しがあれば暖かさも感じられたのですが、風は冷たく少々向かい風の中を進んでいきます。
RIMG3821.jpg

今日はD氏の案内でR501のここからナルシストを目指して上りました。
RIMG3823.jpg

いろんな人から話を聞いていたけど、道も綺麗で眺めも最高~♪
RIMG3827.jpg

ま~こんな急勾配のヘアピンもありますがw ヘアピン萌え~にはたまりません♪
RIMG3828.jpg

ゆっくりダベリングしながら上っていると、あっという間にオレンジロードまで来ちゃいました。
RIMG3830.jpg

オレンジロードに出てナルシストに向かっていると、荒玉サイクリストのノブさんとバッタリ。
RIMG3833.jpg
峠の茶屋から下りて熊本城マラソンの応援に行くそうです。また一緒に走りましょう~♪

そしてナルシストに到着。
RIMG3834.jpg
朝のうちは晴れてたものの、お昼前になってご覧様な曇り空。
しかも寒いww

缶コーヒーで一息ついてから、お昼を食べに玉名市内へ下りて行きました。

向かったのはお肉屋さんがやっているステーキハウス シンドバットさん。
IMG_0443.jpg

二人共頂いたこちらのハンバーグランチは珈琲まで付いて600円とリーズナブル。
厨房でハンバーグを焼き始めるとジューシーな音と香りがテーブル席まで届いてきます。
お肉屋さんの作る手捏ねハンバーグはふっくらとジューシーで、噂通りとても美味しかったです。
11時半の開店とほぼ同時だったこともあり待たずに座れましたが、店内は予約席を含め満席状態でそれでも次々にお客さんが訪ねて来られました。

ちなみにお隣には玉名ラーメンで有名な千龍があります。
ちょうど玉名ラーメン・スタンプラリーの期間とあって、店の外には15~20人程の行列で賑わっておりました。

シンドバットを出てから途中カガワ玉名店に立ち寄って、帰りも国道を避けながら平坦路を最後までユルくダベリングしながら帰宅しました。

珍しく一日一逃を敢行しなかったD氏w
いっぱいお喋りして楽しかったんで、またユルいサイクリングやりましょ(笑)

またね。

| 自転車で走る | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/321-dc39f144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

