お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も来るべきその日が。。。。くる。

もう頭の中はこの事でいっぱいです。

でもそれがまた楽しい(嬉♪)

こうしてアレコレ考えているうちから、リーフの来るべきその日はもう始まっています。

…いや、昨年の五木600kをDNFした時から、すでに始まっていたのかもしれない。

あの時、ボロボロになる1歩手前で走るのを止めた。
その時は残念で悔しくて堪らなかったが、今ならそれは正しい判断だったと言える。
それが出来たからこうして立ち上がる事が出来たし、再びここに立つことが出来た。

またスタートできるのだ。


どうやらあれから経験値は正常に蓄積されていたようだ。
お陰で今年は年頭から順を追って400kmまでの認定を受ける事が出来た。
ただ運がイイだけかもしれないし、ブルベにおける自分のスタイルはまだまだ完成の文字さえ見えない。

さぁ、次は600km。

遠い遠い、まだ見ぬ600km先のゴールを目指して。


今度のキーワードは「椎葉村」

獲得標高は7000mを超えそうだ。

前半の300kmをツール・ド・フランス風に表すとこんな感じかw
shiiba-etape.jpg
「shiiba」手前の1000m級の山岳は国見トンネル頭上の山を指していると思われる。

もうこんなに上ることはないが、後半もまだまだ続くゴールまで残り300km。

さて、どうなることやら…。

あ~楽しい(嬉♪)

またね。

| ブルベ教のススメ | 11:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

五ヶ瀬から椎葉にかけての道、以前に比べ良くなっているようです。広くなったりしている所もあるようです。

私も今の忙しいシーズンが終わったら(入学式終わってもまだ夕方は駐車場が埋まりますし、7時には店を閉めることができません)試走??してみたいと思っています。
もちろん昼間にバイクでね(笑)良くなっているとは言え、夜中に走る道ではありませんから・・・ねっ!

| 清ちゃん | 2013/04/10 02:22 | URL |

僕も参加する気まんまんでしたが、6/8.9は学会があるのをコロッと忘れていました…残念。椎葉村とか行きたいな~まず行くことないですもん。こんな機会がないと…
十分妄想を膨らませて(笑)、頑張ってきてくださいね。

| ryuuta19 | 2013/04/11 18:07 | URL |

>清ちゃん

試走(バイクでの…笑)レポートで、またいろいろと教えて下さい。
それにしても椎葉村は平家の落ち人が住まったとされる村。
そこを通過するということは正に落武者の懐に飛び込むようなもの。
さてどうなることやら(笑)

| リーフ | 2013/04/11 20:11 | URL |

>ryuuta19さん
一緒に走れないとは残念です(>_<)
九州の秘境と呼ばれる椎葉村は、私もまだ行ったことがありません。
通過は完全に夜なので山深い景色の中を走れないのは残念です(^_^;)

| リーフ | 2013/04/11 20:46 | URL |

こんにちは、お久しぶりです。
ブルペ椎葉村らしいですね、先日まさに荒尾からその地域に引っ越しまして偶然も面白いなと思っているところです。
先日玉名某店にてKさんともお話させて頂きましたが、その後試走してみまして、、椎葉は見通しの効かないカーブの下り道とアップダウンの激しさが気力体力共にかなり持っていかれるコースだと思います。路側の状態はコケが生えていたりして場所を選ばないとペダルが重くなります。(合わせて早朝の露のスリップ注意です)
夜に初見で通るのは正直夜間の大型トラックに轢き倒してくれと言わんばかりのコースだと思うので一度下見に行ったほうがいいと思います。
(僕はロードは持っていないのでクロスでウロウロしています、今月ロードを買おうと考えています)
当日は道端で応援に伺おうと思っています。

| トニカ | 2013/04/14 15:32 | URL | ≫ EDIT

>トニカさん

こちらこそお久しぶりです(^_^)
椎葉村周辺の情報ありがとうございます。
昨年の五木600kmの時みたいに、竹田~二本杉~五木のような感じかな?と勝手に想像しております。
時間があれば一度この目で下見に行けたらと思いますが、何ぶん遠いのでとりあえずyoutubeに投稿されている車載動画で雰囲気だけ味わっているところです(笑)

とはいえ教えて頂いた事を頼りに気をつけて走りたいと思います。
またいろいろと教えて頂けると助かります。
(何ぶんその地域の情報が少ないので…笑)

| リーフ | 2013/04/16 23:32 | URL |

試走してきました。結果、熊本県境に入ってからはコンビニなし!馬見原に一軒ありますが、夜には閉まるようです。PC2の高千穂まではアップダウンの連続、ただ、R325からは下り基調で高千穂までは楽勝です。そこから馬見原まで上り、馬見原から国見トンネルまでは道はいいですよ。トンネルを抜けてしばらくすると工事の所が数か所、路面注意です。その先、狭くなっている所が数か所あるので夜間は注意した方がいいでしょう。椎葉の駐車場は町外れにあります。以上、産山ー椎葉間のレポートでした。PC2で濡れタオルを用意して待ってます!

| 清ちゃん | 2013/06/04 21:04 | URL |

>清ちゃん

レポートありがとうございます。
当日は好天に恵まれそうですが、日差しや暑さが気になるところ。
前半は上りが多いこともあり、途中の小休憩も自ずと増えていくのかな(^_^;)
PC2でのサポート大変ありがたいです。
元気に走って行きたいと思います(^^)

| リーフ | 2013/06/06 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/332-738d743d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

