お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ア・イ・シ・テ・ル のサイン♪ GIZA ナノ・ブレーキ・ライト。

5回点滅の意味がそれならば…

6回の点滅では、



ヘ ・ 〇 ・ タ ・ イ ・ 上 ・ 等
ピカッ ピカッ ピカッ ピカッ ビィッ カァッ



というのが流行りそうな予感。

そんな魅惑のブレーキランプが、貴方の自転車にも簡単かつスマートに取り付けられるのです。

GIZA(ギザ)ナノ・ブレーキライト
RIMG4680.jpg


ブロガー仲間の間で流行っているアイテムだったのですが、ようやくリーフも手に入れる事が出来ました。


自転車にブレーキランプといえば、
RIMG4687.jpg
往年のフラッシャー付き自転車を思い出す方も居られるでしょうが、

ナノブレーキライトは、その名の通り非常にコンパクトかつ簡単な構造で、
RIMG4687.jpg
ロードバイクのような流麗な雰囲気を損なうことなく、さりげなく簡単に装着出来ます。

他にVブレーキやカンチブレーキも取り付けられるようです。
RIMG4681.jpg

発光部はかなり小さいのですが、夜間や暗い場所で見る分には見た目以上に、明るくしっかりと発光してくれています。
IMG_1274.jpg

近くにテールライトが光っているとブレーキランプが光っても存在感が薄れそう。
なのでテールライトのハイマウントと、テールライトは点滅ではなく常時点灯で使った方が良さそう。
あとはブルべとかで大型のリアバッグを利用した場合には被ってしまうかもね。

個人的には固定に使っている蝶ネジを、盗難防止目的で通常のネジに替えたいところ。
もちろんネジの色は黒だね。


あとはこれに、



TACX(タックス)LUMOS フロント・テール・ウインカーライトを装着すれば、現代版フラッシャー付自転車の完成か(笑)

またね。

| 自転車をいじる | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白い

おはようございます!
またまた面白い商品を見つけてきましたね。単純構造なのにいろんなブレーキに対応するからすごいです。
16日は久しぶりにお会いできそうですね。よろしくです^^!

| Kenji | 2013/09/14 09:18 | URL | ≫ EDIT

次はウインカーですね!

| 清ちゃん | 2013/09/17 23:37 | URL |

>kenjiさん

ブログすっぽかしてました(^_^;)
FACEBOOKやるようになったら特に…反省。

後続車に対してはどれ程の効果があるか判りませんが、固定する為のネジによる締め付けが、インナーワイヤーを潰してしまいそう。
脱落を恐れて締め付け過ぎてるかも??

だだしこれはこれで結構目立っている様子です。

| リーフ | 2013/10/15 17:48 | URL |

>清ちゃん

そうですか…次はウインカーですか(^_^;)
手信号をやる方が早いので、有ってもそのうちスイッチ入切しなさそうな感じです。

| リーフ | 2013/10/15 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/356-38cd46e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT