お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英国からの贈り物。Rapha Rising La Centièmeのワッペン。

「Rapha Rising La Centième」
8日間で獲得標高7235mを目指す…7月に行われたRaphaからの挑戦状。

STRAVAを通じて世界中から31289人がエントリーしたこのチャレンジにおいて、私の結果は8日間で標高10145mを獲得し、世界ランク977位、日本人では43位という内容でした。

以前このチャレンジの模様を記事にしましたが、今回はその続きのお話。

今頃になってしまいましたが、そういえばまだブログで報告してなかったので。

チャレンジ中のレポートはこちら↓
「7月初のブログ更新とRapha Rising: La Centièmeへの挑戦」

8日間で7235m以上を達成することが出来ると、その証としてRaphaから記念のロゴワッペンが進呈されるのですが、達成者は自己申請する必要があり、しかもワッペンが貰えるのは先着6000名とのこと。
終了から1週間ほど経った頃にRaphaのFACEBOOKでアナウンスがあり、すぐさまサイトに飛んで専用フォームに名前や住所をすべて英語で記入し送信。

やれることをやって、あとはいつ、どう届くのか解らなかったが…

8月のお盆を過ぎたころ、それは届きました。
IMG_1232.jpg
Raphaのある英国の郵便会社、ROYAL MAILの普通郵便で送付されてきました。
Raphaのエンボスがカッコいいです。

開封してみると…

ワッペンとポストカードが入っていました(^^)
IMG_1474.jpg
IMG_1480.jpg
IMG_1482.jpg
IMG_1484.jpg

昨年は「Rapha Rising The Circle of Death」として、昨年のツールがピレネーを走った際に選手たちが越えた4つの峠、オービスク、ツールマレ、アスパン、ペイルスルドの合計標高6881mを8日間でチャレンジするというものだった。

ちなみに今年はペイルスルド、モン・ヴァントゥー、サレンヌ峠、ラルプデュエズ、これら全て2013年のツールに登場した合計標高が7235mだ。

来年もまたRaphaが我々に新たなチャレンジを与えることだろう。

その時はまた自分の名前が付いた荒玉のコースでチャレンジするのだ(笑)

またね。


| 自転車で走る | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/363-af6765c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

