SRメダルがやってきた年末と、新年初乗りサイクリング。

昨年末の自転車ネタから、最後にもう一つだけ。

朝から店の大掃除をしていた28日、店先にメール便のバイクが停まってポストに投函していく。
投函された封書を手に取った瞬間、何が送られて来たのかすぐに判った。

Super Randonneur(通称SR)。
仏語でシューペル ランドヌール、英語ではスーパーランドナーと呼ぶそれは、同一年内に200km300km400km600kmのそれぞれのブルベで認定され達成したランドヌール(女性はランドヌーズ)に送られる称号。

そんな達成した人だけが、その証に受けることが出来るSRメダルが来たのだ。
各認定メダルと、帰ってきたブルベカードと共に。

2013年ブルベの集大成に相応しく、初めてのSRメダルが年の瀬に届くなんて、オダックスジャパン会長の粋な計らいに感謝です!

2014年(もう始まってますがw)もジャンキーと言われようがヘ〇タイと言われようがブルベで走り続けます(笑)
今年に入り既に二つのブルベに参加しましたが、その時のレポートはまた後日。

んで、ようやく新しい年を迎えた2014年の自転車ネタから。

正月休みの2日に、一人でのんびり初乗りサイクリング。
霞のかかるナルシストの椅子にて。

4日は自転車友D氏と浮島神社へ初詣サイクリング。

浮島神社では昨年の初詣で授かった水玉の自転車御守と商売繁盛の御札をお返しして、また新しい御守とお札を授かってきた。
御守は今年も同じく赤い水玉!

神社では今年からVC福岡へ移籍したニシムーと一緒になり、このあと市内へ向かう私たちと一緒に走ってくれた。
着いたのは「マザーグース渡鹿店」。

ニシムーはここから自宅へ、私とD氏はここでお昼ご飯です。

この店はブルベ仲間のギンリンN村氏御用達のお店で、以前から一度来てみたかった場所の1つ。

私はフワフワのオムレツの乗った看板メニューのドライカレーと、

名物デザートのフレンチボンジュールをフルサイズのキャラメルソース味で。
バターで揚げたサクサクのパンにアイスがONしたデザートで、女子はこういうの絶対に好きかも。(ハーフサイズもありました)

帰りはせっかく食べた美味しい料理をリバースさせないように(笑)、ゆっくりのんびりお喋りしながら荒尾まで帰りました。

| ブルベ教のススメ | 00:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

リーフ様こんにちは 初めてコメントいたします 硬派なブログをいつも楽しく拝見させていただいております。
本日コメントさせていただいたのは わたくしめのブログにリーフ様のブログ掲載の画像をご了承を得ずに転載してしまった事に対してのお詫びと改めてご了承いただきたくコメントを寄せさせていただきました。
勝手なお願いであり事後ではございますが何卒ご了承の程宜しくお願いいたします。

| 4froubaix by O | 2014/02/14 11:46 | URL |

>4froubaix by O さん

初めまして。
この度はご丁寧に連絡を頂きありがとうございます。
主に県中央部を活動拠点としているO3連合ご一行様のお一人と聞き、事後とはいえ喜んで了承致します(笑)

また荒玉方面へお越し際には、通称 私の名前(本名)が付いた走行距離50km 獲得標高1000mからなる至高のポタリングコース(謎)を御礼としてご案内させて頂きます。

ブログ共々、これからもどうぞ宜しくお願いします。

| リーフ | 2014/02/14 19:16 | URL |

リーフ様 ありがとうございます
どうぞ 今後とも宜しくお願いいたします m(__)m

| 4froubaix by O | 2014/02/14 23:41 | URL |