お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにリーフは「4桁ブルベ」の世界へ! BRM427福岡1000km

今年は1月から月に2回ずつブルベに参加してきました。
(2月の嘉麻300kは積雪のため延期となり、エントリーはまだ生きています)

いづれのブルベも何とか認定完走し、直近の412熊本600kmをもってSRを達成することが出来ました。
(SR=仏語:シューペル・ランドヌール 英語:スーパー・ランドナー)

他にもすでに200kmと400kmは2回ずつ認定を受けているので、あとは延期になった300kmと、どこかでもう1回600kmに参加し認定されれば、ダブルSR達成も夢ではありません。
ダブルSRという表彰は無く、あくまで自己満足ですが今年の目標の1つでもあります。

さて、その目標に加え、今年はもう1つブルベでの目標を立てていました。

それは4月27日に行われるBRM427宗像1000kmへの参加。


(実はこの記事を書いている時点でもう明日なのだがwww)

そう…ついにリーフは4桁ブルベに踏み出します!!

制限時間は75時間。(3日と3時間)
4月27日10時に福岡県宗像市の神湊スカイホテルをスタートし、30日13時を期限として再びホテルにゴールします。

距離も内容もこれまで以上で、すべてが初めての体験。
RIMG5215.jpg
なので準備もマネジメント作成も大変です。

…とはいえ、装備や携行品は400kmや600kmとほとんど変わりません。
違うのは距離が距離だけに、いつも以上に入念なマネジメント作成とルートのリサーチくらいでしょうか。
あとは天気と気温も非常に気になるところ。

さて、どうなることやら。

それでは皆様…

逝ってきます!!!!!

またね。

| ブルベ教のススメ | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逝ってらっしゃいませ(^^)

この時期、1000kmって開催されるのでさね。
近畿や中部(だったかな)でも。
冬の間はオフシーズン、なんて関係ない世界ですね。

楽しんできてください。

| つかさ | 2014/04/26 23:42 | URL | ≫ EDIT

>つかささん

このコメントがいきなり結果報告となってしまいますが、BRM427宗像1000kmは70時間27分で認定完走いたしました!
また順を追ってレポートしますので、気長にお待ち下さいませ(笑)

私が走った1000kmスタートの前日、26日はAJ埼玉主催のアタック2700kmが、まずはアタック九州400kmと称して鹿児島~門司で行われました。
5月6日までに宗谷岬を目指す超大ブルベですね。
来年はPBP開催年なので、今年は全国でいつもより多くの1000kmが開催されるようです。

| リーフ | 2014/05/02 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/380-11e24a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT