お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リーフのGW。しばらくフツーのサイクリストに戻ります(笑)

なんか久しぶりに「ブルベ教のススメ」以外のカテゴリーでブログを書く気がするw

今年は無事に認定完走する事が出来たBRM427宗像1000kmを目標に、1月から積極的にブルベを走ってきましたが、私の中では一応これで一区切り。
同時に1000kmの2週間前に行われたBRM412熊本600kmでもって、今年は早くもSRを達成したこともあり、あとはダブルSRを意識して今年残るどこかのブルベで再び走りたいと考えている。

それまでしばらくは地元の仲間と練習したり、サイクリングを楽しんだり、何より家族との時間も大事にしたい。

今年のGWは前半こそブルベ1000kmに費やしましたが、後半は家族や友人と自由にのんびり過ごすことが出来ました。
10291815_316335981849831_6528722848959787513_n.jpg


5月3日は快晴の下、近所の山坂を繋いだ走行距離50km獲得標高1000mのコースを、一人でのんびり走った。
ブルベ1000km終了からまだ3日ほどしか経っていないこともあり、特に上りは辛く、これは疲れが残っているせいも大いにあると思うが、超長距離を走るのに適した走り方に身体が馴染んでしまったことも少しはあるようだ。

翌5月4日は家族全員と妻のお母さんも一緒に、阿蘇ミルク牧場へおでかけ。
IMG_2830.jpg
IMG_2842.jpg
この日も天気に恵まれ、子供達は乗馬(ポニー)や餌やりを楽しんだり、芝生の上でお弁当を広げてみんなで食べたりして過ごした。

遊び足りない子供達が公園遊具で遊んでいる間、私は木陰でまったり。
1982024_316671248482971_8400742221679054700_n.jpg
サラサラと乾いた風が草原を吹き抜け、しばし至高の時間を過ごさせて貰った。

この日はここから20kmほど離れたHSR九州でサイクルロードレースが行われており、朝錬仲間の一人(通称:隊長)が参戦していることもあり、このあと応援に向かった。
IMG_2923.jpg
もちろんチームジャージも持参して、家族みんなで応援します。
(ウチには全部で3着しかなく、娘は恥ずかしがって着なかったのでカメラマンですw)

奥のパラボラのジャージを着たのが我らが隊長!
IMG_2870.jpg
手前の黄色いジャージ、チームギンリンのS村さんは前回の優勝者でもあり、私達の朝錬にも遠征参加して下さっている。

ちなみに参加されているのは本大会のトップカテゴリーであるエリートクラス。
一周2km強のサーキットコースを15周で競う。

スタートから終始集団前方に位置し、積極的に力強く走る姿に感動!
IMG_2895.jpg
私はレース志向ではないけれど、見ていてとても熱くなります。

レース結果はギンリンS村さんが惜しくも2位ながらお立ち台ゲット。
IMG_2909.jpg
我らが隊長は6位という結果で、最後まで上位に食い込む走りで締めくくったようです。

5月5日はこの日一日だけ曇りや雨の天気。
午後から妻の実家が作っている米の種まきの手伝いをした。
それが終わると夕方からみんなでバーベキューを楽しみました。
IMG_2922.jpg

GW最後の5月6日は再び快晴。
RIMG5329.jpg
近所の自転車友D氏と二人で山鹿方面にサイクリングを楽しんだ。

最初に向かったのは三加和にある「大塚カレーと珈琲ユキコ」へ。
IMG_2924.jpg
IMG_2925.jpg
D氏はチキンカレー、私は大豆たっぷりのキーマカレーを頂いた。

サービスでデザートに摘みたてのイチゴも頂きました。
IMG_2927.jpg

カレーと一緒に頼んだチャイを飲みながら、店主や他のお客さんも交えてブルベ1000kmの報告をしたりして、みんなでスローな時間を過ごした。

続いて平山温泉経由で山鹿に移動。
IMG_2928.jpg
ブルベ伝道師horiさんもおススメの「タオ珈琲」で、定番のアップルパイをアイスコーヒーと共に頂きました。

さて、これにて私のGWもおしまい。
しばらくはこんなフツーのサイクリストに戻って、休みの日を楽しみたいと思います。

またね。

| 自転車で走る | 17:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大仕事(1000kmブルベ)を果たした後は家族サービスで
いいのではないでしょうか?
ブルベを走れるのは家族の理解、協力があればこそです。

走行前後であればスポーツマッサージが効果的ですが、
週週間経っているのであれば、整体師さんに体をほぐして
もらえればウソのように体がすっきり軽くなりますよ。

| 清ちゃん | 2014/05/23 19:41 | URL |

家もブログも引っ越しました~

こんにちは。
普通の生活に戻られたままでしょうか?^^
ブログを引っ越したのでお手数ですがリンクの修正をお願いします!
もう少し走りこんだらリーフさんちまで辿り着きそうです。へへへ。

Kenji

| It's my life. / KEN | 2014/06/11 14:49 | URL | ≫ EDIT

>kenjiさん

かなりの時間を放置プレイしてしまいスンマセン…。
リンク先は書き換えておきましたよ~。
kenjiさんも少しずつ自転車に復活されておられる様で何よりです。
またご一緒出来る日を楽しみにしております!

| リーフ | 2014/09/17 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/386-d226d944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT