お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ツール・ド・佐伯inかまえ』に行ってきました!~イベント外レポート~

ゴール後、イベント会場を後にした私たちは、
同じ蒲江にある『正栄堂』というお菓子屋さんに立ち寄りました。

ここはブログを通じて知り合い、そしてスタートして間もなく店先を通過した際に、
バシバシ!写真撮影をやっておられた、けんちゃんのお店です。

『蒲江けんちゃん日記帳。』 http://kenny.junglekouen.com/
地元ネタを中心に、カメラ、自転車、お酒、本業のお菓子ネタまで、とても楽しいブログです。
s-IMG_2969.jpg

↑ 正栄堂で作っている『蒲江銘菓 うず巻』。こだわりの製法にも関わらず、安くて美味い!です。


お店に着き「こんにちわ~」と店内に呼びかけると、奥から現れたのはけんちゃん。。。。たぶん。
今日が初対面なので、突然お邪魔して何と声を掛けようと考えたりしましたが、

そこは 宇宙人同士、テレパシー ですな。(笑)

なぜ宇宙人かというと「自転車乗りの独特の容姿が宇宙人みたいだから」 。。。。と、けんちゃん談。
ちなみに私たち参加者は「宇宙からの使者」「宇宙からのチャレンジャー」と呼ばれています。(笑)

何も語らずともすぐにけんちゃんは気付いてくれて、一気に和むことが出来ました。
丁度私たちがお邪魔したときは、自分のブログにUPしたばかりとのことで写真を早速見せて頂けました。
朝の撮影時の様子や店内に飾られている愛車オペラ号のお話、蒲江の自然など、
本当に短い時間でしたがブログと自転車と通じて、このような出会いやコミュニケーションが出来たことに、とても感慨深いものを感じました。

朝撮って頂いた写真データを焼いたディスクは、とてもいい思い出の品になりそうです。

もちろんお店に寄ったのはお土産を買うつもりでもありましたので、
『蒲江銘菓 うず巻』 をD氏と共に買って帰りました。

『蒲江銘菓 うず巻』の事は『蒲江けんちゃん日記帳。』のうず巻カテゴリーをご覧下さい。
↑「朝から練りまくって焼きまくって大忙しじゃ~。売れに売れちょります」けんちゃん風に。

肝心のブログ写真を撮るのを忘れてしまうくらい話に夢中になりました。
また蒲江に来た時は立ち寄らせて頂きます。
けんちゃん、ありがとうございました。

さて昨夜は蒲江に前泊した私たちですが、普段は仕事をしている身。
当然の事ながら前日の土曜日も仕事でございました。
準備を終えて荒尾を出たときは18時頃。
遅い夕食を食べるため、佐伯市内に着いたのは21時半頃だったと思います。

事前に蒲江のけんちゃんに教えて貰った「うまいもん通り」の中から、
『喰いまくり会館グリコ』 に入りました。
とても広い居酒屋でほぼ満席状態だったと思いますが、隅の座敷が何とか空いておりました。

。。。。で、注文したのは佐伯の海の幸いっぱいの『海鮮丼』です。
s-IMG_2926.jpg

ちなみにD氏は『うにイクラ丼』を注文。
s-IMG_2928.jpg

さらに私は佐伯名物『ごまだしうどん』を追加。←どんだけ喰うねん。ここは喰いまくり会館ですから。
s-IMG_2929.jpg

いや~佐伯は食べ物もいっぱいで美味しいし、海も山も景色が素晴らしく最高ですよ。

そうこうして結局、蒲江にある会場に着いたのは23時頃になってしました。←疲れた~。
4人相部屋だったので、ほかの方を起こさないよう静かに床に就きます。
翌朝6時に朝風呂に入り、窓から見える海の眺めにしばし見とれていました。

イベント受付時にクジ引きがあるのですが、残念ながら今年は何も当たりませんでした。
その代わり参加賞を頂き、地元の特産品であるゴマだし、乾燥アオサ、イリコの3点を貰いました。
s-IMG_2971.jpg
s-IMG_2972.jpg

また来年参加することが出来れば、少し余裕を持って前泊して行きたいと思いました。またね。

| 自転車で走る | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/41-77bdb2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

