お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四山神社に上りました。

先日23日の勤労感謝の日に、四山神社に行きました。
四山神社についてはこちらを併せてご覧下さい。
s-DSC_0403.jpg

↑頂上には東大。。。。じゃなくて灯台もあります。関係者以外立ち入り禁止という狭き門です。(笑)


いつもであれば自転車で上りました~となるべきところですが、
この日は実に5年ぶりくらいに車で上って行きました。

上る前にマクドナルドでお昼を買って行き、天気も良いので上で食べようと思います。
今回は妻と娘も一緒です。
頂上に着いて車を止めると、歩いて神社と反対側にある四山灯台に向かいました。
s-DSC_0400.jpg

正式名は三池港灯台といいます。
三池港はお隣の福岡県大牟田市になりますが、灯台は荒尾市にあります。

この灯台の下でお昼を頂きました。
こうしている間にも車や徒歩で、参拝やお散歩に人が入れ替わりやってきます。
灯台の下からは有明海の向こうに雲仙が望めます。
s-DSC_0396.jpg

場所を移すと荒尾市内や長洲方面が望めます。
s-DSC_0398.jpg

帰りに四山神社に参拝しました。
s-DSC_0383.jpg

境内には大きな銀杏の木があり、風が吹くたび雪のように葉っぱが舞っていました。
s-DSC_0386.jpg

その下は銀杏の葉で積もったジュウタンが、木漏れ日を浴びて金色に光っていました。

今回は家族と一緒に車で上がりましたが、やっぱりここは自転車でしょ~。
車で坂を下りながら、助手席の妻が「ここを自転車で上るなんて好きよね~」だって。。。。
。。。。この上ないお褒めの言葉を頂きました。またね。

| リーフの日常 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もそのお褒めの言葉をよくもらいます。
ってか相手は褒めてるんじゃなくて
イヤミで言ってるんでしょうが…

自転車乗ってるとホント価値観がおかしくなりますよね(笑)

| Dr.sho | 2010/11/28 06:56 | URL |

>Dr.sho さん

おはようございます。

確かに褒めているというより、
呆れられている方の意味が大きいです。(汗)
さらに娘を味方に付けますから、
家庭内勢力では圧倒的に不利です。(3人だけですが。。。笑)

普段、車を運転していると「この坂の勾配何%かな」とか、
自転車を中心とした見方になります。
ホント価値観おかしいですよね。(笑)

| リーフ | 2010/11/28 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/42-ad94c036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

