お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり自転車で上っちゃいました。

昨日ブログに四山神社に行ったことを載せましたが、
あの記事を書いていたらウズウズしちゃいまして、

今日は自転車で上ってきました。
s-IMG_2973.jpg

↑大通りに出る手前の場所から、頂上の灯台がチラッと見えます。手前は慰霊塔です。


さあ~今日も3本、のぼるど~~!
s-IMG_2974.jpg

。。。。ってなわけで3本上りました。
1本目を上って頂上に差し掛かると、そこにカップルの乗った車が止まっていました。
確かに見晴らしがいいので、景色を眺めにやって来る車は結構います。
何とか激坂を上り切り、その車の手前で止まって休憩しました。

大した事ないですよ、余裕です♪ってな感じで。。。。(ハアハア)

息を整えたら下って、続いて2本目。

同じくカップルを乗せた車の手前で止まって、景色でも眺めます。

全然疲れてないですよ、良い眺めだな~♪ってな感じで。。。。(ゼェゼェ)

少し長めに息を整えたら、また下って続いて3本目。

さすがに3本目となると、ただの意地でしかありません。
自転車であの坂を3回上ったという、ただの意地です。
大腿四頭筋は痙攣直前、上体はボート漕ぎ運動、とにかく脚が前になかなか出てきません。

あっ、ちなみにこの坂。
登坂距離・250m前後。平均勾配15.8%。最大勾配21%あります。
一応、念のため。

上り切る手前で、歩いて登るおじさんをパスします。
パスする時にたぶん挨拶をしたと思うのですが、何て言ったかは覚えていません。

3本目を上り切り、またカップルを乗せた車の手前で止まって。。。。

ハンドルにもたれ掛かります。 (チーン、合掌。)

するとさっきパスしたおじさんが登ってきて、いろいろと質問攻め。
心拍が上がって息が整わないまま、ニコニコ答えようとする私。
脚はガクガク、グワッと掴まれているようで今にも攣りそう。
思わず自転車の横でしゃがんじゃいました。

もうこの時点で、しょうもない見栄も何処へやら。
カップルの車なんぞ気にもせず、知らないおじさんと別れて帰路に就きました。

いや~いきなり3本はキツかったです。マジで。
地道にコソ練に励んで、様子を探りに1本上るくらいがいいのかもしれません。またね。

| 自転車で走る | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コソ練頑張ってますね!!お疲れです!!
こういった地道な積み重ねが大切ですよね((+_+))

自分も見習わなければ、、、(-_-;)

| 名無屋 | 2010/12/02 16:18 | URL |

お久しぶりです(^^)V
熊本国際ロードではお世話になった仲山です
覚えていらっしゃいいますよね(^^;)
モバゲーでDさんに教えてもっらったので
見に来ました(*´∀`)
四山神社の坂はやっぱり凄いですね(☆Д☆)
今度挑戦しに行きます(+゜∀゜)b
お時間があれば
金峰山に行きましょう(*゜∀゜*)/゜+*。.゜*+゜

| FELT少年 | 2010/12/06 19:22 | URL |

>名無屋さん

お返事遅くなってスミマセン…。

仕事だけで忙しいのであれば良いのですが、
12月に入り野暮用も多くなりまして、
仕事終わったらローラー台じゃ~とか考えているのですが、
自営業だとこの時期、なかなか思うように乗れませんね。(泣)

でも冬のあいだ怠けていると、
春先でエラい目に遭いますので、
少しずつでも乗っておきたいものです。

もちろん仕事はしっかり頑張って、
お互いコソ練に勤しみましょう(笑)

| リーフ | 2010/12/06 20:04 | URL |

>FELT少年さん

ご無沙汰ですね~。
相変わらず勉学そっちのけで乗ってますか?(笑)
そんな訳ないか…。

四山神社が上りきれると、
最初はその意外な事実に、自分でも感動すると思いますよ。
けど考えていたより、呆気なく思うかもしれません。
とにかく一度上れば、まだまだ行けそうな気がします。(笑)

金峰山行かなんですね~。
冬の間は室内でローラー台か、
外でヒルクライムと私は勝手に決めています。
年末はおじさん達何かと忙しいので、
行く時は誘うからもう少し待っててね。

またここには遊びに来て下さいな。(^^)

| リーフ | 2010/12/06 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/43-ce187c11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

