お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も「なんちゃってブルベ2016」大盛況で終了しました!(感謝)

今年も「なんちゃってブルベ」が11月27日に開催されました。

なんちゃってポスター2016

天気は大丈夫だろうと余裕かましていたら、アレレ???…どういう訳かイベント当日の日曜だけ雨になってしまいました(焦)
なんちゃってとはいえブルベと謳っている訳ですし、既にエントリー頂いている参加者には地元や熊本市内から以外にも、福岡筑豊方面、さらには遠く千葉県!からといった場所からお越し頂きます。
多少の雨では中止にするつもりはありませんでしたが、それにも況して開催前日になって3名から追加のエントリー申請が(笑)
明日雨なんですけど~ww、分かってますか~www
そんなこんなで開催前日の時点で35名のエントリーを頂くことが出来ました。
毎年回を重ねるごとに増えてはいるのですが、沢山の方に注目して頂き有難い限りです。

迎えた開催当日、朝起きると予報通りの降雨。
朝までに数名から雨による不参加連絡があり、その対応をしながら前泊していた千葉からの参加者をピックアップして会場入り。
この雨だから少ないかな~、ドタキャンも覚悟してます、なんて会場駐車場に行くと…あら…結構いっぱい居るじゃん♪ε-(´∀`*)ホッ

会場には参加者スタッフ合わせて30名近い人たちが集まり、当日DNSもあったりして、22名のサイクリストが元気に出走していきました。
s-DSCF9868.jpg
生憎の雨にも関わらず、これだけの人達に集まって頂き、感謝感謝です。

イベント中は2名の方から落車の報告があったものの、最終的に参加者全員が無事ゴールまで戻って来て下さいました。
当日DNSした参加者の中には、車で伴走しながら写真撮影をして回られたり、回収車を出して参加者のサポートに向かう人、イベントを一緒に盛り上げ手伝ってくれる人。
イベントの趣旨を理解し、一緒なって盛り上げ、協力して下さった皆さんに感謝申し上げます。
主催者サイドとしては目配り気配りの配慮が行き届かない部分がいっぱいあったかと思い、これについては毎度の課題として、また来年、あるいは次回のイベントに活かして行きたいと思いますので、これに懲りずまた遊びに来て頂けたらと思います。
また初めてブルベと名の付くイベントを走れた参加者については、このなんちゃってブルベを通じて、200kmから始まる“本物のブルベ”の挑戦に繋げて下さったら、主催者としては幸いです。

次のなんちゃってブルベがあるとしたら、ブルベのオフシーズンである来年11月になります。
では来るべきその日まで。またお会いしましょう。

以下に、参加者やスタッフが撮影した写真で、イベントの様子を綴りたいと思います。


雨とか関係ない人たちがぞくぞくと集結。
s-DSCF9865.jpg

受付の様子。
s-DSCF9863.jpg

イベントキャラクター“落武者くん”が車検を務めます(笑)
s-15171130_1258237324267506_6772979044294930454_n.jpg

ブリーフィング中
s-15232217_1057034091072819_2916366003919223260_n.jpg

そして9時にスタート!
s-DSCF9872.jpg

いってらしゃ~い
s-15232133_1057032984406263_6503283946917266351_n.jpg

雨の中でも元気に走ってます♪
s-15220126_1022997844494623_9036993300725087430_n.jpg

オンコース上にある、大牟田名物いか弁当を売るお店の前にて。
s-15134811_1686858924959889_2059268635699910205_n.jpg

イカ弁当、ウマし!
s-15267657_901754526628624_1082405675590012090_n.jpg

クイズポイントの四山灯台から景色を望む参加者。
s-15181257_1258237644267474_2354539106142884301_n.jpg

立ち寄りポイントのユネスコ世界遺産・万田抗にて。
s-15241260_1258237654267473_9055830067555295397_n.jpg

ゴール受付の様子。ゴール後には温泉と手作りぜんざいでおもてなししました。
s-DSCF9897.jpg

最後の参加者(女性と男性の二名)が無事にゴール!みんな拍手で迎えました(^-^)
s-DSCF9899.jpg

皆さん、ありがとうございました!

| サイクリングのご案内 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/432-d636533c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT