お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ走るぞ~!

今年も残すところあと1日となりました。
年末の慌ただしさからやっと解放され、10日ぶりに更新しております。
もちろんこの間、REEF号に乗る事なんて出来ませんでしたよ。
何とか乗れるか?って時に限って雨が降ったり…。
クリスマスから年末に掛けて、天気もあまり良くなかったですしね。

そんなとき今日、熊本県サイクリング協会から封書が届きました。

たぶん中身は来年3月に行われる、あの。。。。



s-IMG_3141.jpg

『第18回 天草サイクルマラソン』の案内でした。

実際の募集は1月上旬からですが、
私はJCAの会員で熊本県の協会に所属しているので、KCA会員優先枠で少し早く案内が来ます。

昨年はエントリーしたものの、仕事の折り合いが付かず出走出来ませんでした。
同じくしてエントリーした自転車友F氏とD氏も、それぞれ都合が付かなくなりドタキャン。
当時は天気が回復しないまま何とか開催されたものの、少ない参加者と猛烈な向かい風で大変だったようです。

。。。。っていうか天気は毎年微妙なんですよね。
雨がギリギリ降らなかったり、気温がグッと下がって季節はずれの雪が降ったりとか。
あとは何と言っても春一番?っていうのかな、非常に強い季節風です。
それは追い風だったり、向かい風だったり、とても強い風です。

けど春先の待ちに待ったサイクルイベントいうことで、これまたすごく人気のある大会なんです。
ちなみにAコースは締め切り2週間前で定員に達しました。

s-IMG_3151.jpg

今回は3月の仕事のスケジュールは事前に押さえてあるので、予定通り参加出来そうです。

なんだかんだ言いながら、自転車に全く乗れていない私。
最後に乗り納めしたかったけど、31日~元旦にかけて雪が降りそうなくらい寒そう。

え~い!こうなったらローラー台でもいいやぁ!

。。。。それでも乗れるかな~。

年が明けたら、ちゃんとコソ練しよ~っと。

さぁ~!みんなで行くばい、天草!

もちろん男は黙ってAコースたい!

今年もいよいよ最後です。またね。

| 自転車で走る | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです

天草サイクルマラソン出たいですね~
ただ、親が送り迎えしてくれるかが・・
親がOKだったら
多分参加できると思います(^0^)/

年末
天候が悪いですねTДT)
結局乗り納が出来ず
来年を迎えそうです(笑)

では
よいお年を(-人-)

| FELT少年 | 2010/12/30 23:42 | URL |

>FELT少年さん

こんばんは~。

行き帰りはもちろん自転車積んで車で行くので、
もし天草に参加するなら、
私たちと一緒に乗って行くとイイよ。

その代わり朝は早かば~い。

また楽しみが増えそうですね。
来年もヨロシク。





| リーフ | 2010/12/31 00:01 | URL |

明けましておめでとう

はじめまして。
いつも読まさせて貰っております。
去年の天草はBコース初出場で初完走しました。今年も出場予定です。JCA会員ではないので申し込み書はきてませんが、毎年天候が微妙ですが出場のさいは宜しくお願いします。 地元天草です。

| すたぱら | 2011/01/01 17:31 | URL |

>すたぱら さん

こんばんは。
明けましておめでとうございます。

いつも読んで頂いているとのこと、
ありがとうございます。
これからもコメントや遊びに来てください。

昨年は天草に参加されたとのことで、
当時は前日当日とグズついた微妙な天気と、
西海岸の猛烈な風の中での開催だったと聞いております。
初出場でBコース完走、さすがです。

私も実はBコースしか走ったことが無く、
今年はAコースでエントリーします。

昨年は締切を待たずにAB共に定員に達したらしいので、
今年も参加されるようであれば、
熊本県サイクリング協会のHPを要チェックされたらいいとお思います。

また天草の情報なんかありましたら教えてください。
今後とも宜しくお願いします。

| リーフ | 2011/01/02 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/50-c81a74e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

