お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノリノリ、初乗り~。

正月休みは『年末年始リフレッシュ強化期間』中ということもあり、
夜な夜な自転車いじりに勤しみ、また三社参りやそれぞれの実家、墓参りに行ったりと
過ごしておりましたが、ブレーキケーブル&バーテープ交換までが終わったところで、
試走を兼ねて初乗りに行きました。

s-IMG_3236.jpg

新しいバーテープで走るのは、いつの時も新鮮で嬉しい気持ちになります。



『新年初乗り=実に2週間ぶり』にREEFに跨ります。
いや~キツイっすね~。
心拍バンバン上がります

。。。。っていうかチョ~向かい風です。

荒尾をグルっと走ってきました。
自宅に帰りつく前、近所の運動公園に寄ってちょいと休憩。
s-IMG_3227.jpg

バックの遊園地はグリーンランドです。

新しいバーテープの印象は、疲れなさそうな感じで気に入っています。
特に上ハンに手を乗せた時に伝わる振動がマイルドになりました。
適度に太くなった割りにカチッとした固さがあるので、
どこを握っても今までより力が入れやすくなったかも。
s-IMG_3229.jpg

そうそう、ブレーキの引きは軽くなりました。
特にブラケットを握った時のブレーキ操作で感じました。
ひとまず成功なのかな。

初乗りの途中で海岸のほうへ行きました。
雲仙が割りとハッキリ見えましたよ。
s-IMG_3218.jpg
s-IMG_3219.jpg

普賢岳の頂上あたりは雪を被っていました。
今年は雲仙に何回ヒルクライムに行くのかな~。
雲仙よりも高い、五家原岳にも挑戦したいな。

今年も楽しく健康に、そしてケガなく安全に走れますように。またね。

| 自転車で走る | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです

私は
昨日初乗りしましたv-69
金峰山に10月の国際ロードのとき一緒に話した
モバ友の方と7時半に行きましたが
路面が凍結していて
つるっつるっでした;TДT)
命の危険を感じました(汗)

しょっぱなから
危険でしたから
今年は心配です(笑)

| FELT少年 | 2011/01/04 22:52 | URL |

>FELT少年さん

なかなかのチャレンジャーですな。
下界で最低気温が5度以下なら、間違いなく上は凍結しとるばい。
今朝の7時半ならなおさら。。。。

。。。。で、どうだった?金峰山。
上がれたと~?

| リーフ | 2011/01/04 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/54-b9b2e63a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT