お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人で楽しんでいる人、集まれ~。

昨年末、自転車友D氏が私の仕事場に寄った際、

「荒尾や玉名でもスポーツバイクに乗る人が多くなったね~」
「ただ走っているのはみんな一人なんだよね~」


という話になった。

ちょうどその前に寄ったD氏が普段お世話になっているサイクルショップでも、

「寄られるお客さんだいたい一人で、購入後の楽しみ方やお客さん同士のサイクリングが出来ないか」

と話していたそうだ。

要らぬ世話だと思うが、一人でも自由で楽しいけど、たまには皆で走るのも楽しいと思う。
ただチームとなると「じゃぁ、よし!」という気軽さに欠け、型にハマった印象がある。。。。
なので同じ趣味同士、集まれる時にサイクリングを楽しむ、

仲間でいいじゃないか!

と思った訳です。

今週の日曜日に外へ走りに出掛けたのですが、
そんな時D氏が話していたのを思い出し、お世話になっていると言う玉名市内のお店へ立ち寄ったのでした。

s-IMG_2822.jpg
↑ 昨年D氏と峠の茶屋へ走りに行った時。仲間と走るのも楽しいですよね。


。。。。。で、立ち寄った所は。

『カガワの自転車 玉名店』
s-IMG_3387.jpg
s-IMG_3388.jpg

ここ玉名店をはじめ、熊本市内や松橋に県内5店舗を展開しています。
熊本県民であれば認知度が高いサイクルショップです。

s-IMG_3392.jpg
s-IMG_3394.jpg

取扱車種もスポーツバイクはもちろん、幼児車やママチャリなど豊富で、
広い店内を活かした、ちょっとした試乗コースもあります。
スポーツ車に特化した、いわゆる専門ショップではないのですが、
『アフターサービスも品質の一部』と謳っていうように、
初心者からどっぷりハマったベテランまで、幅広い客層に支持されているお店だと思います。

s-IMG_3389.jpg
↑ REEF号は売り物では御座いませぬ。(焦)

その玉名店に居られるチーフの清田さんと、
気軽に立ち寄ったり集合できる場を玉名店に設けて貰える話をしました。

いろいろ話をして、私はこのブログをその為の情報交換の場としても使うことに快諾し、
普段一人で走っている人やお客さんに声を掛け、このブログを見て貰えるよう伝えるとのこと。

それならばと、もう気付かれていると思いますがブログテンプレートを変更し、
サイクリング情報や連絡のやり取りが出来るように掲示板を設けました。

荒尾玉名あたりの方で、このブログを見て下さっている方。
また普段一人でサイクリングを楽しまれている方。


ここで仲間を集めてサイクリングを楽しみませんか?
掲示板に記載してある注意事項を守って頂ければ、
どなた様もサイクリングを提案したり、集合などの連絡を取り合ってもらって結構です。

リーフ自身も皆さんのサイクリングに参加させて頂くかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いしますね(笑)←お手柔らかに~。

s-IMG_2890.jpg
↑昨年D氏とF氏と一緒に『あそ1962』に乗った時。キツかったけど楽しかった~。

『カガワの自転車 玉名店』においても、一人で走られている方を気軽に受入れる
親切で頼りになるスタッフさんが居ます。
聞けば他店で購入した自転車の整備や修理の、依頼や受入をやっているとのこと。
荒尾、玉名あたりでサイクリングを楽しんで居られる方、

ぜひ『カガワの自転車 玉名店』に寄ってみて下さい。

もちろん当ブログでも地元をはじめとするサイクル情報を発信していきますよ~。
もしリーフがサイクリングを提案するとしたら、2月に入ってからかな~。

またね。

| 自転車で走る | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。
カガワにロードがあんなに置いてあったんですね。

少々、カガワを侮っておりました(笑)

私が
前に行った時より
スポーツサイクル用品が増えたような感じがします。
前にといっても
何年前やら・・・
今度チューブでも買いに行ってみます。

| FELT少年 | 2011/01/26 20:17 | URL |

さっそく

さっそく、集まらせていただきました。

確かに荒尾はソロの方しか見かけませんね~

是非是非集まりましょう~!!
のんびりペース希望ですが^^;

| たいよう | 2011/01/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

>フェルト少年さん

こんばんは~。

私は一昨年前の熊本国際ロード帰りに
D氏に連れられ、初めて寄りました。

ロードバイクはアンカーやGIANT、FELT、ビアンキなど
幅広く取り扱っているようです。

今度寄ってみて下さいね。

| リーフ | 2011/01/26 23:20 | URL |

>たいようさん

こんばんは~。

たいようさんのブログで愛車のKOGA MIYATAを拝見しました。
周りではあまり見ないし、何だか目立ってカッコいいです。

お気付きの通り、一人で走っている方を多く見かけるんです。
私自身もたまに仲間と走ることがありますが、普段は一人で走ってます。
同じ趣味を持つ者同士、自由参加でサイクリング出来たらいいなと思っていたところです。

今月末は仕事で都合が悪いので、
2月に入った最初の日曜日にでも計画してみようかと考えています。

その際は早めに掲示板もしくはブログ内でお知らせしますので、ときどきチェックをお願いします。

一緒にサイクリング楽しみましょう~。

| リーフ | 2011/01/27 00:09 | URL |

僕も普段は一人で走ってるけど、たまにみんなで走りたいな~って思いますね!!
荒尾玉名あたりに住んでたら絶対参加してたんだけどな~(^^ゞ

たくさん集まるといいですね(^^♪

| 名無屋 | 2011/01/28 11:22 | URL |

>名無屋さん

こんばんは。

もしお近くだったら参加して貰えるということで、
その言葉、とても嬉しく思います。

仕事や家族サービスなんかで皆さん都合もあるでしょうから、
自由参加で集まれる、
お気軽なサイクリングが出来ればいいなと考えてます。

私は私で、名無屋さんがたまに走っている、
権現山や皿倉山を上ってみたいです。
叶うかどうか判りませんが、
走る機会があればいいなと思います。

| リーフ | 2011/01/28 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/65-3c84942e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT