お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々にみんなでサイクリング。

FELT少年さんのブログでも、
 今回のサイクリングがUPされています。
 併せてご覧になって下さいませ~。



今日は予定通り晴れてくれて、気温も13℃まで上がる予定。
しかし集合時間の9時ごろは、グッと冷え込んで寒いくらい

とりあえず集合場所のコンビニに早めに行って、
パンとおにぎり、ホット缶コーヒーで朝ご飯を済ませます。

程なくして、今日一緒に走るD氏がやってきました。

準備万端で一先ず和水町(旧菊水町)で合流するFELT少年の所へ向かいます。

それにしても。。。。

寒いです!手足が冷たく鼻水も凍りそうです。(爆)

日差しはあるものの、よく体も温まらないまま15km先の合流場所に着きました。


いました、FELT少年さんです。←現役高校生ですよ~。
s-IMG_3410.jpg

事前の連絡不足で早く来てたみたいです。←待たせてゴメンね~。

3人揃ったところで、改めて出発です。
s-IMG_3413.jpg

菊池川沿いの県道6号線を、三加和温泉方面に向かって走ります。
s-IMG_3412.jpg

相変わらず寒いですが、車もあまり通らず、
会話を楽しみながら3人でのんびり走りましたよ~。

今回は三加和温泉の前を通るだけでパス。
昼食前の山場、猿懸峠の上り区間に向かいます。
s-IMG_3414.jpg

結構上ってきました。
少しずつ標高を稼いで行きます。
s-IMG_3418.jpg

頂上あたりで県境を越え、福岡県八女市に入るとやがて国道3号線に出ます。
右に出て再び熊本県に戻ると、道の駅鹿北まではダウンヒルです。

目安にしていた11時には到着し、早めのお昼にしました。
それぞれ野菜カレーやラーメンを頂きましたよ~。←食べるのに夢中で写真はありません(苦)

自転車談義で盛り上がり、ゆっくりと過ごしたら別ルートで三加和方面に戻ります。

D氏は相変わらずタフですね~。
s-IMG_3417.jpg

D氏が下りの快走路を先頭でグングン走ってミスコース!
南関経由で帰るところを、元来た道を走って玉名市内経由で帰ることにしました。
s-IMG_3419.jpg

途中『カガワの自転車玉名店』に寄りました。
s-IMG_3420.jpg

ここでFELT少年さんと別れて、D氏と今朝の集合場所まで帰りました。

予定では68kmでしたが、結局80kmほど走りました。
時々こうして皆と走ると楽しいですね~。
また企画して走ってみたいと思います。

余談ですが自宅に帰ってからは、
娘のリクエストで息つく間もなくマクドナルドへ。←きつい~。

リーフはアイダホバーガーを食しました。
s-IMG_3421.jpg

基本的に朝マックのハッシュドポテトが好きなので、
リーフ的には大満足でとても美味しいと思いました。
s-IMG_3423.jpg

熊本県内では荒尾市のみで注文できます。
先行発売で食べそびれた方がいらっしゃったら、
荒尾市内のマクドナルドでお買い求め下さいませ~。

またね。

| 自転車で走る | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

私もサイクリング仲間と走りましたが、ちょっとで気温が低く寒かったです。

私は25キロ程でしたが。

お疲れ様でした。

| すたぱら | 2011/02/07 08:01 | URL |

>すたぱらさん

こんにちは~。

昨日は日差しはあったんですが、
日陰では結構寒かったですね。

ひとまず天気は良かったので、
あちらこちらで走られた方が
多かったでしょうね~。

| リーフ | 2011/02/07 15:49 | URL |

はじめまして

初めまして、荒尾市のお隣長洲在住のGIANT TCR2 2011乗りのワッキーと申します。
昨日、カガワの自転車の清田氏よりこちらのサイトを教えていただきました。
ロードを始めてまだ三ヶ月程度のひよっこですが、気軽にサイクリングに行けたらと思っています。
一応、土日は体力維持のため501を往復していますので、もしかしたらすれ違っているかもです?
サイクリングや練習でも告知していただければ、参加してみようと考えていますので、宜しくお願いします。

| ワッキー | 2011/02/07 22:57 | URL |

こんばんはです
お疲れ様でした^^)/
寒かったですが、昼はだいぶ暖かったですね~
今日もカガワによったら
結構ローディが来ましたよ。
FELTのZ5?かな、に乗ってるおじさんは
毎日、60キロ走ってるそうです;^^)
素晴らしい・・・
来る人来る人に
店長さんがリーフさんのブログを紹介されたり、いろいろ呼びかけてらっしゃいました。

これから
荒・玉に自転車のビックウエーブが来ますよ(笑)

| FELT少年 | 2011/02/07 23:06 | URL |

よろしくお願いします~。

>ワッキーさん

こんばんは~。

清田さん、宣伝してますね~。
お返しにカガワの自転車をもっと宣伝しなきゃ(笑)

私の事は当ブログを見て頂くとして、
普段は自営業なので、暇や休みをみて一人で走ってます。
たまに昨日のように仲間と走ると楽しいです。
一人だとつい頑張り過ぎることでも、
皆と走ればたとえキツイ坂も、楽しくやり過ごすことが出来ると思います。

チームやクラブ活動ではないので、
都合に合わせて自由に参加して下さい。

サイクリングは不定期に企画しますので、
何かご要望がありましたら、掲示板を自由に使って下さいね。

お互い、楽しく安全に走りましょう~。

| リーフ | 2011/02/07 23:50 | URL |

>FELT少年さん

こんばんは~。

サイクリングお疲れ様でした。
なんだかんだと寒かったけど、楽しかったですね。

毎日60km。。。。
人生リタイアしたらやってみたいです。(爆)

FELT少年さんは若いんだし、
登校前にちょろっと峠の茶屋往復するとOKなのでは?(笑)

またみんなでサイクリングに行きましょう。


| リーフ | 2011/02/08 00:05 | URL |

>リーフさん

こちらこそ宜しくお願いします。

私は日頃、長洲→大牟田の片道約13kmを通勤しております。
今年で40歳を迎えますのでメタボ対策が目的ですv-91

一人だとどうしてもペースが上がらないのですが、誰かに引っ張ってもらえると自然と上手く走れるようになるかなとも思っています。

いつかお会いすることがありましたら宜しくお願いします。

| ワッキー | 2011/02/08 00:08 | URL |

お疲れ様でした~

意外に寒かったようですね!

一人だとどうしても休みが少なくなるし、端から見ると修行の様になってしまいます。
でもみんなで走ると楽しいし、多少きつくてもがんばれちゃいます。
そしてさらにメンバーが増えそうで、よかったですね。老若男女、おいで~って!!
次回はいつでしょう???北九州から参加するかなぁ~

最近、走れてないのでうらやましく感じちゃいました。

| ヒデ | 2011/02/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

こんばんは~。
体の具合はどうですか?

確かに寒かったんですが、
お陰様で楽しくサイクリング出来ました。
ただ外でこれだけ走るのは久々だったので、
後半は結構足にキテました。。。。

適当な言葉が浮かばなかったですが、
一人の時ってそうそう!修行です!
仲間と走ると、不思議と楽しく乗り切れますね~。

年齢やスキルに関係なく、
自転車という話題で人が集まることに、
感慨深いものを感じます。

ヒデさんが北九州から来られるとなれば、
何だか素敵な話しですね~。
次回、もし私がご一緒出来るならば、
今月は20日(日)だろうと思います。

遠くからなので無理しないで下さいね。
いつでも一緒に走れる時を楽しみにしております。

| リーフ | 2011/02/08 01:40 | URL |

おつかれちゃん

おっ!何やら盛り上がってますな
今度はどこに行きましょうかねぇREEFさん(^_^)
今度の祝日は五家原岳に挑戦しようかな

| initialD | 2011/02/08 12:59 | URL |

>initialDさん

こんばんは~。

先日はお疲れさまでした。
楽しかったのでまた行きましょう~。

五家原岳よかですね~。
いきたか~マジで。
でもね。。。。11日は仕事入れてダメなんです。
ゴメンよ~。

天草前に。。。。と言ってもあと日曜は3回ですが、
もう1回くらいサイクリング良いかなと思ってます。

また連絡取り合いましょう。

| リーフ | 2011/02/08 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/70-ffa480e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT