お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

島原から戻ってみると。。。。

日曜日の島原半島一周から帰って自宅に戻ると、
娘が玄関まで迎えに出てくれていました。

この日は私が自転車を乗りに行っている間、
妻と娘でデコレーションケーキを作ったとのこと。


娘はそれを見せたくて仕方ない様子。

。。。。で、そのケーキがこちらです。


s-IMG_3485.jpg

自転車でヘロヘロに走って帰って来たところに、
こんなメッセージの入った手作りケーキを見せられると。。。。

うれしかったです。(幸)

お礼を言うと娘も自慢げに喜んでいる様でした。

「仕事があるからこそ、好きなことが出来る」
「好きなことがあるから、仕事も一生懸命向き合える」


私自身、自営業を営んでいるので、いつも肌で感じ、そう考えています。

日頃からそう意識しつつ、思うように行かないことがあっても、

仕事も自転車も「がんばって」

そう言われている気がしました。またね。

| リーフの日常 | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リーフさん、素晴しい家族ですね、チャリは、ほどほどで、
いいですから(笑)?仕事頑張って下さいませ(リーフさんが家族を引っ張ってますよ)

さなちゃん、ケーキ作って上手ですね(すごい)

| Bちゃん | 2011/02/15 20:06 | URL |

>Bチャンさん

こんばんは~。

どうも有難うございます。(照)
前日にローラー台で乗っていたときにも、
やたらと娘から「頑張れ、頑張れ」と言われていました。(笑)
何なんでしょうね~??

自転車そこそこに、仕事頑張りま~す!
(うそぴょ~ん♪Bチャン風)

「ケーキ、上手に作ってすごいね」って教えてあげたら、
素直に喜んでいました。
お褒め頂き、ありがとうございました。(笑)

| リーフ | 2011/02/15 20:51 | URL |

こんばんはです

おいしそうですね^^)
ひと足早いバレンタインですね♪
愛がこもってるのがわかります。

私は
バレンタインは普通の日を過ごしました(笑)

| FELT少年 | 2011/02/15 21:57 | URL |

>FELT少年さん

こんばんは。

バレンタインは娘からポケモンチョコを貰いました。
ケーキもバレンタインの一部だったのかもしれませんね。(笑)

バレンタインという風習は、
日本のお菓子メーカーの作り出した罠です。(笑)
チョコが貰えなくても、青春に春が訪れなくても、
FELT少年さんには自転車があるじゃないか!(爆)

想いはぺダルにぶつけてしまいなさい!

なんちゃって。

| リーフ | 2011/02/15 22:17 | URL |

今晩は。
仕事から帰ってみたら、サイクルマラソン天草のエントリー届けが来てました。

Bコースの817です。
宜しくです。


リーフさんはAコースでしたね。
頑張りましょうね。

| すたぱら | 2011/02/16 19:05 | URL |

>すたぱらさん

こんばんは。

来ましたね~。
私も今日来ました。

早速ブログにもアップしましたよ。
(すたぱらさんからコメント頂いた直後でした。)

お互い頑張りましょう。

| リーフ | 2011/02/16 19:40 | URL |

これは不覚にも泣きそうになる要素満天ですね><

| KOSSY | 2011/02/18 22:55 | URL |

>KOSSYさん

こんばんは~。

最近やたらと「がんばれ、がんばれ」言われるんだよね~(汗)

仕事も自転車も、まだまだ修行が足りませぬ。(掌)

| リーフ | 2011/02/18 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/73-8d6c86ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT