お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サドルバックの中身。

普段サイクリングを楽しんでいる皆さんの中には、
出先で機材のトラブルやパンクに遇われた経験がありますでしょうか?


もちろんそれには修理する為の道具や替チューブが必要になりますよね。
サドルバックやツールボトルに、あるいはポケットに直接入れている。。。。など、
皆さんも最低限のものを携行していらっしゃると思います。

ちなみにリーフはサドルバック派でございます。
ヒルクライムがメインの時はツールボトルに入れ直し、
ウェアのポケットに突っ込んでバイクには何も装着しません。

ところでリーフだけかもしれませんが、
他の人のサドルバックの中身って気になりません?
どんなの入れて使っているのかな~とか。


s-IMG_3500.jpg
↑ サドルバックは『TOPEAK エアロウェッジパックS ストラップマウント』です。

ちなみにリーフは普段こんなのを入れて走ってます。


ザ~っと紹介すると、

s-IMG_3496.jpg
● TOPEAK マイクロ ロケット AL マスターブラスター
● Panaracer イージーパッチ
● KMC Missing Link 10S(Shimano用)
● LEZYNE SV5 ハンディーツール
● BB BORO ミニロック 180cm
● 15年以上使っている樹脂製タイヤレバー 2本
● 替チューブ 1本 (たぶんマキシスのウルトラライト)
● 扇工業 フリーバンドベル(脱着式のベル部)
● 妻から貰った太宰府天満宮のお守り(交通安全)
● 軟式小型万能ペーパーキット(またの名をポケットティッシュという)


以上になります。

意外といろんなものが入ってたんですね~。
携帯ポンプは長さが16cmあるのですが、
同じTOPEAK同士だからか、スッキリとSサイズのバック内に収まります。

s-IMG_3498.jpg
ミッシングリンクとイージーパッチの2つは、
ダイソーのSDカードケースを加工したモノに一緒に入れてます。←ク~ルだぜ~??
(イージーパッチの純正ケースは、必要以上にデカいのでこういう風にしました。)

軟式小型万能ペーパーキットは鼻水をチ~ンする時や、修理で手が汚れた時、
あるいは野グ○でケ○の穴が汚れた時など幅広く役に立つ必需品です。
s-IMG_3499.jpg

扇工業フリーバンドベルキャットアイのSP-10ブラケットを採用した、
ベル部の脱着が出来る作りになっています。
(同じキャットアイのライトが装着出来るかも~。)

以前は替チューブを2本常備していたのですが、
イージーパッチを導入してからは1本になりました。←これ以上バーストしませんように…

Sサイズのサドルバックにこれだけのモノが入っても、
例えば黒糖ドーナツ棒ならあと4本くらいはイケそうです。(笑)

リーフは自身が小者なだけに、小物にはミョ~な執念があります。(爆)
(執念じゃなく、小技とかこだわりとかって言ってほしいなぁ~)←誰に言ってんの??

「ほかにこんなものを携行してるよ~」っていうのがありましたら教えて下さい。

またね。

| 自転車見聞録 | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにピーしたあとにピーが汚れたときに
”au”のティッシュは必要です♪

| KOSSY | 2011/02/18 22:58 | URL |

>KOSSYさん

こんばんは~。

auのほかにもプリキュアやポケモンも控えてます。(笑)

幸いなことに未だ緊急の生理現象で使ったことはありません。(爆)

| リーフ | 2011/02/18 23:44 | URL |

こんばんはです

私も天草サイクルマラソンの受理書が
届きましたよ(^^V)
当日はお世話になります。
ちなみに№873です。

私のサドルバックは
小さいから
チューブ、パンク修理キット、タイヤレバー、ツールで
パンパンです;^^)

| FELT少年 | 2011/02/19 00:01 | URL |

>FELT少年 さん

こんばんは~。

間に合って良かったですね~。
お互い頑張って走りましょう。

携行品は少なければ軽くて良いですよね。
最近リーフは携帯ボンベが気になってます。
面倒くさがりなので。。。。(爆)

| リーフ | 2011/02/19 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/74-0640ad91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT