お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、猫カフェに行ったにゃん。

ちょうど1ヶ月ぶりに大牟田にある猫カフェ『カフェだにゃん』に行きましたよ~。

s-IMG_3627.jpg

猫スタッフのサスケ隊長から案内状を貰いました。(笑)

s-IMG_3579.jpg

初めて行った時に気に入ったウニは、カメラを向けるとすぐ顔を背けます。(汗)

s-IMG_3574.jpg

カワイイにゃ~。

s-IMG_3576.jpg

今回は2回目とあって、娘も自分から猫スタッフ達と遊んでました。

娘にせがまれて100円の餌を買うと、猫スタッフがワラワラと集まってきます。
この時ばかりは普段近づかない猫スタッフも全員独り占めです。(笑


帰り際にくじを引きまして、マシュマロやチョコを貰いました。

s-IMG_3567.jpg

また来るニャ~。

またね。

| リーフの日常 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

どちらかと言えば犬派の私です(生まれ年が猪突猛進系なので、ゆったり系があわないのか?)が、やっぱり動物って精神的にも癒されるんでしょうね。飼おうかな~とも思うんですが、自分の世話も出来ないのにやっぱり無理やねと断念しております。

自転車の話題ですが、明日は天気が微妙ですが農免道路デビューしようかなと思っています。長洲から取りあえず海岸沿いを荒尾に走りグリーンランド経由で距離を稼いだあと農免道路を登り、新玉名~足湯(休憩)~501~帰宅のコースかな?

私の貧弱な脚力で農免道路が登れるか心配ですが、頑張ってみます。

家の用事を済ませて9時ごろには出発したいところです。どこかですれ違うことがありましたら、お声を掛けてくださいね。

では。

| ワッキー | 2011/02/26 22:35 | URL |

>ワッキーさん

こんばんは~。

昔は実家で猫を飼ってました。
今は娘が犬の毛アレルギーなので、
娘に合わせて猫を中心に、動物全般を可愛がるよう指導しております。(笑)

農免道路デビューいいですね~。

荒尾側から走られるということは、
壁にも思えるあの坂を上られるのですね。(汗)

手前からギアを軽くしてクルクル回して、
地道にコツコツと上れば大丈夫です。
「終わりのない坂は無い」です。←鶴見辰吾談

あの坂を越えれば、基本的に下り基調です。
途中の起伏は下りの勢いで何とかなります。
下りのオーバースピードと追い越す車には注意して下さい。

残念ながら私は明日仕事なので店を開けます。
乗るとしたら仕事前の早朝でしょうか。
グリーンランドの方まで走られるということは、
私の店はすぐ側にありますね~。(笑)
今日アップしたブログに地図があります。
スタートゴール地点の目の前に私の店はありますが、
店の表にREEF号を置いておきますので、
もしお近くまで来ることがありましたら、
お気軽にお寄り下さいませ。

一度走られて、何かの自信に繋がれば良いですね。
普段ジテツウされているので、きっと大丈夫ですよ。

| リーフ | 2011/02/26 23:29 | URL |

>リーフさん

アドバイスありがとうございます。気合で登りきろうと思います。
お邪魔でなければREEF号拝見させていただきたいと思います。

| ワッキー | 2011/02/27 00:03 | URL |

>ワッキーさん

キツい時はキツいですけど、
無理をせず、とにかく楽しく走って下さい。

店にはお気軽にお立ち寄り下さい。
小さい店なのでREEF号を目印にどうぞ。

| リーフ | 2011/02/27 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/78-ade6d420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

