お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワッキーさん、いらっしゃ~い。

今日も朝から快晴で、本当に暖かい。
けど15時頃から雨らしい。

そんな日曜日は、月末の忙しさと作業があるため休み返上で店を開店。

前日のブログコメントにワッキーさんから、農免道路デビューをされるとのこと。

その前に店の近くを通られるということなので、寄って頂くことになりました。


。。。。で、9時半過ぎにはご来店。←どうも~、初めまして~。(笑)

こちらがワッキーさんのGIANT TCR2でございます。

s-IMG_3665.jpg

ご来店に際し、目印にと店の表にREEF号を出しておきました。
仲良く並んで記念撮影でございます。(笑)

GIANTは『カガワの自転車 玉名店』で購入されたとのこと。
赤と白のカラーリングがとてもレーシーでカッコイイです。

沸き立ての熱いコーヒーと一緒に自転車の話で盛り上がりました。
↑ 暖かい時に熱い飲み物しかなくスミマセン。。。。

荒尾側から走る農免道路は、途中に壁のようにも思える長い坂を越えねばなりません。
普段からジテツウもしておられるので、ワッキーさんならきっと大丈夫です。
長く引き留めてしまいましたが、このあと元気に走って行かれましたよ。


仕事も昼過ぎには片づき、月末の準備をしたらあとは自由な時間。

ツールドフランス2009の総集編を見ながら。。。。

s-IMG_3667.jpg

ローラー台練習をみっちり90分間こなしました。(汗)

心拍150以下、ケイデンス90回転前後を維持して、
ラスト10分間はケイデンス100回転以上を維持して回しました。

天草までちょうど1週間。
現時点の週間天気予報では気温まあまあで曇り空。←降水確率もチョイ怪しい。

雨に濡れるのだけはマジ勘弁。。。。せめてまともに走れますように。

またね。

| リーフの日常 | 18:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
本日はお世話になりましたv-218

あの後の農免道路…何とか登りきれました!
最初の激坂で10km/hを切ったときには、どうなるかと思いましたが、登りきってからの下りでは爽快感を味わうことができました。
その後、新玉名駅では新幹線が見れたり、足湯で休憩したりと、観光しながらすごしました。帰りの横島ではマラソン大会があっていたみたいで賑わっていましたよ。
ゴールが近くなってからも50km近く乗ったあとに、最高速がどれくらい出るものかとチャレンジしてみたりして楽しくゴールすることが出来ました。

いつか御一緒することがありましたら、また宜しくお願いします。

| ワッキー | 2011/02/27 19:56 | URL |

>ワッキーさん

こんばんは~。

こちらこそお会いできて楽しかったです。
無事にお帰りになられたようで何よりでした。

ワッキーさんならあの坂を上りきれると思ってました。(笑)
そしてあの下りの爽快感は、坂を越えた人にしか分からないものですよね~。
さすがです。

途中途中で楽しみを見つけておくと、
いわゆる修行にならずに楽しく走りきれますね。(笑)

今度はぜひ皆で一緒に走りましょう。
今日はお疲れ様でした。

| リーフ | 2011/02/27 20:16 | URL |

こんにちは。
紅のBASSOに白のGAIANT。
紅白そろってなかなか綺麗ですなぁ~

今週末の天草を前に気合入ってますね。

ローラー台を90分とか、肉体もさることながら精神的にも強くないと耐えられないと思います・・すばらしい!!

自分は登坂メニュー中心で調整してます。(周りは山ばっかりなんで)

今週末、晴れるといいですね。




| やす | 2011/02/28 09:08 | URL | ≫ EDIT

>やすさん

おはようございます。

先週と打って変わって、
今週は雨模様のスタートとなりましたね~。

ローラー台を回すときは、
普段iphoneからインターネットラジオを聴きながらやっています。

今回店の事務所に持ち込んで、
初めてDVD見ながらやりましたが、
「絶対にまるまる1本見てやる~ぅ」とやっているうちに、
何とか90分持ち堪えることが出来た感じです。(汗)
実際には音声だけ聴いて、半分も見たかな?って感じでした。

日も少しずつ長くなり、寒さも和らぎ始めて、
短時間でも外で乗る機会が増えてきました。
天草まであと少しです。
せめて元気に完走出来るように練習します。(笑)

天草でまたお会い出来ることを楽しみしています。

| リーフ | 2011/02/28 09:39 | URL |

リーフさんのとワッキーさんの、紅白揃って格好良いですね!!
ロード始めたばかりで、あの坂を登ろうと決意したワッキーさん、すごい!!

私も同じ日にリーフさんの事務所(と予想する所)の近所走ってました~
子供を後ろに乗せてママチャリで^^;

ここで、一つ質問をいいでしょうか?
天草サイクルマラソンは何時ごろに家をでる予定ですか?
会場の駐車場の状況はどんな感じなのでしょう?
初イベントでちょっと心配です^^;
では^^ノシ

| たいよう | 2011/03/01 00:32 | URL | ≫ EDIT

>たいようさん

おはようございます。

REEF号は赤一色って感じですが、
ワッキーさんのGIANTをはじめ、最近のモデルは、
配色やグラフィックがとてもカッコイイと思います。

あの坂を上るというのは、
初めての頃にしては戦々恐々ですね。
私がそうでした。(笑)
ワッキーさんも今では良い自信になったと思います。

日曜はお近くまで来られていたんですね~。
市民体育館下の交差点から緑ヶ丘に向かって、
真っ直ぐ突っ切った通りの途中にあります。
機会があったらお寄り下さいませ~。

ところで、たいようさん天草に出られるんですね~。
知らんかった~。←だぶん聞いてないような。。。。

会場には最悪8時までに着くように向かうとして、
私たちの場合、
荒尾組が5時、途中玉名組を拾うので、
5時半くらいには会場に向かい始めたいと考えています。

以前参加したときは、
会場まで3時間掛かると見込んでましたが、
実際には2時間~2時間半で向かうことが出来たと思います。

駐車場は役場支所や学校グラウンドに誘導されます。
駐車場から実際のスタート会場まで少し移動しないといけませんが、
自分で探す必要はないと思います。

宜しかったらゼッケン番号を教えて下さい。
もし会場でお会い出来たらよろしくお願いします。(笑)

| リーフ | 2011/03/01 10:16 | URL |

ゼッケン

こんばんは!

じゃあ、早速お邪魔しようかしら(笑)

天草のことは、詳しく教えていただきありがとうございます。
私も5時くらいには出発しようと思います。
ところで、何人で何台で行かれるのでしょうか?
車に一人乗って、エコな自転車のイベントに行くのにちょっと気が引けてます^^;

ゼッケンナンバーは、なんと!!
75番です^^;

では^^ノシ

| たいよう | 2011/03/01 19:40 | URL | ≫ EDIT

>たいようさん

こんばんは~。

天草へはこのブログにも登場する、
F氏、D氏、FELT少年と私の4人で、1台に乗って向かいます。
もちろん自転車4台も一緒です。(笑)

75番はスゴイですね~。
私はブログでも紹介した通り103番です。
ちなみにF氏は15番だそうです。

| リーフ | 2011/03/01 20:29 | URL |

私の車に分乗してもらってもいいですよ~
って、会ったことも無い人の車には乗りにくいですよね^^;

同じ道でしょうから、後ろに『minorist』とステッカーを貼ってあるレジアスエース見つけたら、パッシングでもしてみてください^^ノ

| たいよう | 2011/03/01 20:50 | URL | ≫ EDIT

>たいようさん

お申し出、本当にありがとうございます。
すでに集合や迎えの段取りをしておりまして、
ほかに何も無ければ、ご一緒していたかもしれません。
機会があればまたご相談させて頂きたく思いますので、
その時は是非宜しくお願いします。

会場で是非お会いできたら良いですね。

あとは当日の天気が気になります。。。。

| リーフ | 2011/03/01 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/80-ebb269a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT