お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天草はDNS。

前日までとてもいい天気だったのですが、

s-IMG_3675.jpg
↑ 昨日走ったときは気持ちが良いくらい晴れていたのに。。。。残念。

サイクルマラソン天草の当日を迎えた今日。
とうとう最後まで天気予報は変わることなくとなってしまいました。

こちらからはF氏、D氏、FELT少年さんと私リーフの4人。
一応準備をして予定通り会場へは向かいました。

s-IMG_3678.jpg
↑ 車内にバラしたREEF号を入れ、キャリアに3台積みました。もちろん人間も4人乗ります。

天草五橋を渡り終えたあたりからパラパラと降り始め、
会場に着くころにはシトシト、ベチャベチャって感じになってしまいました。
ちょっとは期待していたのですが、どうやらこりゃ無理そう。

。。。。というわけで今回の天草はDNS決定。

けど受付だけ済ませて参加賞をゲット。

s-IMG_3679.jpg
↑ 恒例の記念ボトルと今年は天草大王カレーでした。ほかにも黒糖ドーナナツ棒を2個。

それでもざっと200人くらいの方は開会式に参加されていました。
大変だと思いますが、無理せず気を付けて走って下さいね~。(祈)

会場では長崎組をはじめ、ブログでお会いする方々にもご挨拶したかったのですが、
それも叶わず早々に会場を後にしました。


正午には皆を送って、荒尾に帰り着きましたよ~。←荒尾もバリバリ雨降ってました。(苦)

。。。。残念ですけど仕方ないですね。

また次のイベントで頑張りましょう。

またね。

| 自転車で走る | 13:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念でしたが

お疲れ様でした。今年の完走率は出走総者の半分以下となり、半分以下となり、過酷な条件となりました。
インターネット中継があると思いますので気が向いたら観て下さい。
ではまた来年お越し下さい。
お疲れ様でした。

| すたぱら | 2011/03/06 18:25 | URL |

>すたぱらさん

こんばんは。

今年の天草はしっかりと雨が降りましたね。
昨年までのように何とか止むこともなく残念でした。

すたぱらさんは走られたのでしょうか?
私たちはブログにある通り、天草までドライブとなりました。(笑)

機会があったらまたお願いします。
お疲れ様でした。

| リーフ | 2011/03/06 18:47 | URL |

こんばんはです

今日はありがとうございました。

今年は残念でしたね。
まあ、これからいろんな大会があるので
そちらで頑張っていきます+`Д´)/
来年はしっかり晴れることを祈ります。

| FELT少年 | 2011/03/06 21:03 | URL |

>FELT少年さん

こんばんは。

こちらこそ朝早くからお疲れ様でした。

せっかくの機会だったのに残念でしたね。
もしかして一人で参加してたら走っていたかな?(笑)

言われる通り、イベントはこれだけじゃないので、
次また何かで走る時に、しっかり楽しみましょう。

| リーフ | 2011/03/06 21:21 | URL |

こんばんは~

私は、前日のうちにDNS決めてしまいました。
体調不良が原因ですが、現地もやっぱり雨だったのですね・・・

では、そのうち小岱山でも登りましょう~

| たいよう | 2011/03/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

>たいようさん

こんばんは。

先日は車の件でお申し出いただきありがとうございました。
体調不良とのことですが大丈夫でしょうか?
いずれにしてもDNSは残念でしたね。

現地はもちろんシトシトと雨が降り続き、
気温も実際より寒く感じられました。

今週末の土日は仕事で店を開けないといけないのですが、
その後で良ければぜひ小岱山へはご一緒させて下さい。
DNSしたウップンを晴らしたいです。(笑)

| リーフ | 2011/03/06 22:28 | URL |

あららら、残念でしたね!

雨だと仕方ないですね。
やっぱり、快晴の中気持ちよく走るのが良いですよね。
それにしても昨年のTDしものせきもだったし、大会が天気に恵まれませんね!
TD国東は快晴の元で走りたい物です。

| ヒデ | 2011/03/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

私もリタイヤしました。ただ仲間が無事完走しました。
仲間のサポートcarを1日してました。

国見は晴れるといいですね。

| すたぱら | 2011/03/07 08:32 | URL |

>ヒデさん

おはようございます。

昨日と打って変わって、
今朝は薄雲ながらパーッと晴れてますよ~。(笑)
なんでだ~?。

はい、下関と併せて2回目のDNSとなってしまいました。(苦)

3月の冷たい雨の中を走るのは勇気が要りますね。
それでも楽しみにされている方も多いイベントですので、
開会式や会場には多く参加者が居られましたよ。

昨年のように国東はぜひ晴れてほしいですね。(笑)

| リーフ | 2011/03/07 10:21 | URL |

>すたぱらさん

すたぱらさんも走られなかったんですね。
でも仲間のサポートとはさすがです。
ご苦労様でした。

5月の国東は晴れてほしいです。
皆さんそれこそ楽しみにしてますからね~。

| リーフ | 2011/03/07 10:25 | URL |

昨日はあいにくの悪天候でしたね。

「何故、あの日に限ってピンポイントで雨」って感じですけど・・(笑)


バイクの手入れもめっちゃ大変でした(泣)


今度、ヒルクライム他でお会いできる日を楽しみにしています。

4月10日はテルテルボウズでもつくろうかな・・・(笑)

| やす | 2011/03/07 17:01 | URL | ≫ EDIT

>やすさん

Bちゃんからかなり前の方でゴールしたとお聞きました。
雨の中での完走、お疲れ様でした。

ホント昨日だけが雨でしたね。(笑)
出来れば晴れた日に気持ちよく走りたかったものです。

あいにく参加はしませんでしたので、
会場で会えず残念でしたが、
また4月のヒルクライムではよろしくお願いします。

やすさんのテルテル坊主の効果に期待してます。(笑)

| リーフ | 2011/03/07 17:12 | URL |

はぁーい、リーフさん&皆さん、会場では、会えませんでしたが、4月のヒルクラが、ありますので(笑)その時、ガンガン走ってくださいませ(笑)、長崎フリーサイクルは、ボチボチ走ってますので、これからも、よろしくお願いします(笑)、では、またね

| Bチャン | 2011/03/08 13:29 | URL |

>Bチャン

こんにちは。

4月のヒルクライムではまたお世話になります。
3月は休みの度に仕事や結婚式の招待とあって、
しっかり走り込める日が少ないと思うのですが、
ちゃんと上れるよう頑張って練習しますね。(笑)

Bチャンのブログでの活動レポートを、毎回楽しみに見ていますよ。
これからも皆さんと安全にボチボチ楽しく走って下さいね~。(笑)

| リーフ | 2011/03/08 16:38 | URL |

こんにちは

最近体調不良にて自転車に乗れてませんが、来週ごろには復活できそうなワッキーです。

さて本日は所用により会社にお休みをいただいたついでに、自転車ショップ「しゃりんかん」に行ってきました。専門店らしくいろんなパーツがありました。

そこで、シューズ(SIDI)の試し履きを何足かし、「欲しいぞ…」という物欲を何とか抑えて帰宅しました。
季節も良くなってきたし、そろそろ買い頃かな。。。

ネットで買うかショップで買うかも考えどころですね。

では。

| ワッキー | 2011/03/10 15:16 | URL |

>ワッキーさん

こんにちは~。

体調が良くないと何をするにしても、やる気が起きませんからね~。
どうぞご自愛下さい。

農免道路の次は、ビンディングデビューですか?
ますますロードバイクの面白さが広がりますね。

普段の靴もそうですが、試し履きをされることをオススメします。
海外メーカーの場合、基本的に欧米人の足型がベースになっている中で、
SIDIは日本人の足にもフィットしやすい型だと聞きます。

当然ビンディングペダルも必要になりますので、
ショップで買えば併せてクリートのセッティングもして貰えるはずです。
ネットで買えばそのセッティングを我流でやることになります。
ただショップのセッティングといっても、
オーナーの脚力や乗り方から「このくらいから始めてみては?」
くらいのものなので、
実際は走りながら自分の感覚で調整していくことになると思います。

買おうと思っているシューズの試し履きが出来れば、
通販で買うというのもアリかもしれませんね~。

| リーフ | 2011/03/10 16:32 | URL |

>リーフさん

農免道路走った時に、踏み足だけじゃ辛いな~と思いました。
やはり引き足も使えればもっと走れそうな気がします。

やや細目の私の足にSIDIはピッタリでした。MAVICもかなり良かったです。

ペダルとセッティングの件もあるのでショップで購入するのが初心者には合ってるかなとも思っています。

また悩み(楽しみとも言う)が増えました。(笑)

| ワッキー | 2011/03/10 18:31 | URL |

>ワッキーさん

こんばんは。

ホント悩ましい楽しみが増えましたね。

ちなみに私の使っているビンディングは、MTBと同じSPDです。
ロード向けのSPD-SLではありません。
SPDの方がクリートがあまり飛び出しておらず、
歩きやすいので好んでこっちを使ってます。

踏み込んだ感覚はSLの方が強いはずなので、
次にシューズを新調するときは、私も考えてみようと思っています。

| リーフ | 2011/03/12 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/82-a17cc926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

