お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日、感謝感謝です。

毎日毎日、休み返上で仕事に励んでおります。
有難いことなんですが、おかげさまでチョ~忙しいです。

そんなこんなで自転車にまったく乗っておりません。(焦)

そう言えば土曜の夕方にKOGA MIYATAに乗った「たいようさん」が、
私の店の前を手放し運転で走って行かれました。
(たいようさん、気付いてたかな?気付いていたらお返事下さいな。笑)


3月がずっと忙しいのは覚悟していたので、
来週の連休のどこかで少し乗れたら良いなと考えています。

。。。。ところで。

わたくしごとで恐縮ではございますが。。。。

来月下旬に第2子が生まれてくる予定でございます。

また同時に4月は長女が小学校に入学します。

周りからは「ますますガンバらなんたい!」と言って頂けますが、
こうも毎日予約と注文が入り、日程と戦いながらの連日の作業は、
きっと神様から「まだまだ頑張りが足りない。そして何よりももっと感謝しなさい」と宿題を与えて貰っている気がします。

答えは「結果を出すこと」ではあるけれでも、
早々に答えが出るほど、私の人生経験は決して豊かではないしまだまだ勉強不足。

日常と仕事と遊びである自転車を通じて、
沢山の方と出会い、もっと沢山の事を教えて貰わないといけません。


東日本では未曾有の大地震と津波に襲われました。
多くの方々が被災に見舞われ、そして数え切れない命が失われました。

一度しかない人生。
今こうして生きている事に、ただただ感謝です。


またね。

| リーフの日常 | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

まずは、「おめでとうございます!」これからますます賑やかになりますね。
私のところは春から幼稚園の年中と年少(年子)になりますが、毎日が戦争のようなうるささ(笑)です。
リーフさんの所も上が女の子ですから何かと楽かなと思います。お手伝いとかしてくれますし男とは違いますね。

自転車は土日に合わせて80kmほど乗りました。天気が良くて最高でしたよ!農免道路も再チャレンジして前回よりは速く登れたように思います。(来週には新兵器投入でさらに登りに強くなる予定)

震災に関しても今後どのようなことになるか分かりませんが、生きている自分たちは自身の健康に留意することに努めなければいけないなと思います。子供たちのためにも、自転車で体力維持していくつもりです。

| ワッキー | 2011/03/15 19:09 | URL |

>ワッキーさん

こんばんは~。

ありがとうございます。(嬉)
娘も赤ちゃんの誕生を楽しみにしているようですが、
親としてはお手伝いしてくれることに期待しています。(笑)

先週末は本当に天気が良かったですね。
私は仕事でしたが、あちこちでサイクリングされている方を見掛けました。
(とても羨ましかったです。)

新兵器がとても気になりますね~。
例のシューズですか?それとも飛び道具の軽量ホイールとか?(笑)
これからまた自転車が面白くなりますね~。
投入された時はぜひレポート下さいね。
(一緒に走りにも行きましょう。)

| リーフ | 2011/03/15 19:39 | URL |

>リーフさん

新兵器は、例のシューズですね~。
最短だと明日には入荷の予定ですが、仕事の都合で平日に取りに行けるかどうか?
(行きたくてムズムズしてますが…(笑))

今週末からの連休は天気が良くないみたいですので、
シューズの慣らしも兼ねて乗るなら土曜日かなと思っています。

都合が合えば一緒に走りたいですね!

| ワッキー | 2011/03/15 21:46 | URL |

>ワッキーさん

やっぱりシューズですか~。
いいな~(羨)。

土曜の午前中は娘の卒園式なのですが、
その前にガッツリ仕事を片付ければ、
午後から走りに行けるかな~??。。。。(どうかな~)

都合が合えばご一緒しましょう。

(翌日日曜は午後から披露宴に呼ばれていまして、
天気次第で午前中小岱山をガッツリ走ろうと計画しています。。。。これもどうかな~??)

| リーフ | 2011/03/15 22:07 | URL |

こんばんは!

お子様の誕生、長女ちゃんの卒園、および商売繁盛おめでとうございます!!
ますますがまださなんですね!!

その日は、久しぶりに外を走った帰りに、リーフさんのところってここら辺だよな~って横目で見ながら行ってましたよー(笑)
外にツナギを着た方が二人いらっしゃいましたが、リーフさんはそのどちらかの方ですか?

ところで、突然ですが、リーフさん、ワッキーさん、土曜日一緒に走りませんか~?
リーフさんが午後から行けそうなら午後から
リーフさんがその日は無理そうなら、午前中からでも行けますよ~

| たいよう | 2011/03/16 01:33 | URL | ≫ EDIT

>たいようさん

おはようございます。

ありがとうございます!
あれもこれもガマださなんです。(笑)
もちろん自転車も頑張ります。

やっぱりあれは たいようさん だったのですね~。
私は青いツナギを着た方なのですが判りましたか?(笑)
場所も判ったと思うので、また寄られてみて下さいね~。

土曜の午後と日曜の午前中の件、了解しました。
今夜までにブログか掲示板に案内を載せておきます。
もしワッキーさんが土曜の午後都合が良ければ、
私がダメな時でも、掲示板なら双方で連絡が取り合えると思いますがいかがでしょうか?
日曜の午前中は今のところ天気が気になりますが、走れたら走ります。

私もぜひ皆さんと一緒に走りたいな~と思います。(笑)

| リーフ | 2011/03/16 08:30 | URL |

こんばんは!

すみません
日曜日は私の用事がありましたm(__)m
ということで、がっつり頑張ってもらうしか・・・(笑)

青いツナギを着た方ということは、子供用の自転車に跨ってました?

| たいよう | 2011/03/16 20:40 | URL | ≫ EDIT

>たいようさん

こんばんは~。

わ…判りました。(焦)
何とかガッツリ頑張ってみます。(笑)
どうなるか判りませんが、ぜひご一緒出来たらと考えています。

いまブログと掲示板のUP準備をしています。
そこにも同じ事を載せていますが、
もしご一緒出来るとして、土曜の午後は13時ごろから3時間程度なら都合つきそうなのですが、それでも宜しいですか?

はい!子供用の自転車に乗ってました。
直前まで娘が歩道で乗って遊んでいたので。。。。(笑)
あの時は補助輪を片方外してあげました。

| リーフ | 2011/03/16 21:01 | URL |

こんばんはです

おめでとうございます!!
うちは三人兄弟ですが、兄弟がいると非常ににぎやかです 笑
とてもうるさいですが
やはり兄弟というものはいいものです*´∀`)

がんばってください!

| FELT少年 | 2011/03/16 22:32 | URL |

>FELT少年さん

ありがとうございます!

私自身は一人っ子でしたので、
子供に兄弟が出来るのは、少し羨ましいような気がします。
娘も楽しみにしているようですので、きっと賑やかになるでしょうね~。

いつものように仕事も遊びもガンバります。
これからも自転車でのお付き合いヨロシクね。(笑)

| リーフ | 2011/03/16 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/84-2086399b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

