土曜の午後。サイクリングでみんな集合。

今回は たいようさん の提案により、みんなでサイクリングをしました。

今日は午前中に娘の卒園式があり、集合場所をリーフの店にしていたので、
終わったあと急いで準備して向かいました。

今回はたいようさんのほか、ワッキーさん、銀輪太郎さん、そしてリーフの4人。

初めてお会いする方、初めて一緒に走る方たちでしたが、
すぐに打ち解けられるのはやはり自転車のお陰なのかな。(笑)

さらにワッキーさんはビンディングペダルの本デビューとなりました。

まずはワッキーさんもハマってる?(笑)農免道路へ向かいました。

あとでビンディングペダルの感触を伺ったら、上りが楽になったようだと喜んでました。
これでますます自転車で走るのが面白くなるでしょうね~。

それぞれのペースで走りきり、揃ったところで玉名温泉の足湯に向かいました。

足湯では自転車の話題で盛り上がり、

みんなの自転車の品評会となりました。(笑)

たいようさんのこだわりのKOGA MIYATAとワッキーさんのとてもレーシーなGIANT 。

銀輪太郎さんのこれまたこだわりのオーダーメイド車、Royal Norton 。

いつかはのんびり走れる、こんなツーリング車がほしいな~。

ひとしきりおしゃべりしたら、九州新幹線の新玉名駅を見に行き。。。。

たいようさんの薦めで川沿いの農道を走ったりして、トータル35kmほどを走りきりました。

途中の道沿いでは菜の花や金木犀が咲いていたりと、季節を感じさせる発見もありました

帰ってからはリーフの店でまた自転車の話題や地元の話などで盛り上がりました。

今日は蛇ヶ谷公園手前の上りでたいようさんにブッチギられたり(笑)、
ビンディングパワーを授かり、しっかり付いてくるワッキーさん、
負けじと自分のペースでしっかり走った銀輪太郎さん。

地元という事もあってか、案外世間は狭いという発見があったりと、
今日はみなさんと走れてとても楽しかったです。
次回はのんびりペースで(笑)グルメライドにでも行きましょう。

荒尾玉名界隈で、普段お一人で走られている方。
決まったお仲間や、一人でコソ錬も楽しいけれど、
たまには『ひとりモン』同士で楽しく走りませんか~?
また自転車の楽しみが広がるかもですよ~。(笑)

こんばんは。

私としては、かなりもがいたサイクリングでした(汗)
リーフさん速いし、ワッキーさん後ろから煽るし(笑)

しかし、世間は狭いですね~
小中の同窓生とは・・・

今度は、山鹿あたりに旨いもの目指して行って見ましょう!!

それから、もっと仲間が増えるよう、銀輪太郎にブログの運営頑張ってもらいましょう(笑)

| たいよう | 2011/03/21 01:18 | URL | ≫ EDIT

>たいようさん

こんばんは~。

軽量な体つきの為、向かい風や平地巡航がすごく苦手なんです。(泣)
なので土曜日の帰りは向かい風を練習だと思って、一生懸命に走っていました。(笑)
もちろんすんごくキツかったです。

山鹿方面もたいようさんが詳しいようなので、
その時はまたぜひご提案頂ければと思います。
グルメライド楽しみです。

もちろん銀輪太郎さんにも協力してもらって、
荒玉の自転車仲間を増やしていきましょう~!

| リーフ | 2011/03/21 02:57 | URL |

微力ながら頑張ります^^;

| 銀輪太郎 | 2011/03/21 11:37 | URL |

>銀輪太郎さん

こんにちは~。

自転車もブログも、仕事や私生活のオマケみたいなものだと思うので、
支障がない程度にのんびりやっていきましょう。(笑)

最初からイケイケだと、あとで疲れて続けられなくなそうです。
あくまでも遊びなので。(笑)

けど仲間が少しづつ増えて、意気投合出来ることは楽しいですね~。

| リーフ | 2011/03/21 12:42 | URL |