お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとセクシーになりました。

前の日に届いた新しいステム。
ず~っとこれにしたくて狙っていました。
s-IMG_0141.jpg

3Tのステムは現在、『ARX・LTD』『ARX・TEAM』『ARX・PRO』の3グレードが展開されています。
グレードの違いは主に素材でLTDはカーボン、あとの二つはアルミですが合金の違いで重量に差があります。
素材も重量も気になるけど、何よりもTEAMだけラインが赤であること。
ず~っとこれにしたかったのはズバリ『見た目』です。

。。。。で、今まで使っていた『MOST Tigermax 3K RED』
s-IMG_0146.jpg

素材はアルミ&カーボンで長さは80mm、ライズは10度だったと思います。
これにしたのは80mmのステムを探している時、鮮やかな赤のコイツに一目ぼれしたから。←また見た目かいっ!

。。。。そしてサクッと交換。
s-IMG_0153.jpg

今回の長さは90mmでライズは17度。
このライズは装着した時にステムと地面とがほぼ水平になる角度です。
より低くポジションを取りたい時に選ばれるらしいですが、これにしたのはズバリ『見た目』です。←またまた見た目かいっ!
「水平ってなんだかヤル気マンマンって感じで男らしかですたい!」←一方的なイメージです。

交換前と交換後のポジション変化を見るため計測しておきました。

地面~ハンドルセンター 交換前855mm 交換後848mm
サドル先端~ハンドルセンター 交換前448mm 交換後465mm

これで交換前と比べ、『7mm低く』『17mm前へ遠く』なりました。

真横からの見た目はこんな感じ。
s-IMG_0148.jpg
s-IMG_0151.jpg

地面が写ってないけど、ちゃんと水平になっていい感じになったと思います。
交換してから気づいたのですが、ステムの横に肉抜き加工がしてあって、そこからステ管のアルミ色が見えてるのであります。
黒かカーボンならいいのだろうけど、アルミでしかもシルバー。。。。
。。。。なんだかちょっとセクシーになってしました。←ちょっと違うか?
とりあえず交換は完了。
乗ってみた感想はまた報告したいと思います。またね。

| 自転車をいじる | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/9-4ecb6083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

