お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝からお花見プチライド

先日の球磨川センチュリーランへ行かれた皆様お疲れ様でした~。
所々で桜が見られたり、沿線を走るSLに出会えたりしたとレポートを受けました。
とても楽しいイベントだったことと想像出来ます。


リーフは最後に走ったお散歩ライド以降、胃腸炎に苦しみまして、
(原因はストレス?←これを人に話したら、そんなことはない!と一蹴されました。笑)
今週になってようやく調子を取り戻したものの、体力が著しく減退してしまったようです。(泣)

日曜に自宅でローラー台練を70分間こなしたりはしたものの、
なかなか心拍が上がらず乗り始めはキツくて弱音を吐きそうになりました。
けど心拍が一度MAXまで上がってしまえば、
高負荷でギュゥインギュゥイン回し続けられるようになりました。

さてリーフ家では娘が今月から小学校へ通い始めるのに併せ、
早起きの習慣を身につけさせようと家族総出で練習しております。
それに伴って今朝はお腹の調子も良いので早朝ライドに出掛けました。


一応病み上がりの身なので、軽い調子で走るつもりだったのですが。。。。

s-IMG_3869.jpg



早朝や夕方で手早く走りたいときは、荒尾漁港や競馬場通りを走って帰るのですが、
どうしようかと思い巡らせているうち、なぜかハンドルは県境の方へ。。。。

気付けば四山神社の入口ではありませんか。 ←ワザとらし~ぃ(笑)

上りきれるやろか?お腹大丈夫かな?力んで実が出らんどか?とか、
不安はありましたが、左の中指はすでにインナーへシフトダウンしていました。 (笑)

せっかく上るので久しぶりにタイム計測を開始。

ちなみにGARMIN EDGE500によると、上り始めにある石碑から頂上の桜の木まで、
登坂距離243m、獲得標高35m、平均勾配15%以上、最大勾配21%以上の登坂路。

夢中でペダルを回し、目線は前へ前へ、上へ上へと頂を目指します。

ちゃんと上れる自信が無かったのですが、タイムは1分19秒で案外あっさり到着。←ゼ~ハ~…

坂のトッペンには素敵な桜が満開に咲き誇っていました。
s-IMG_3872.jpg

今日もとてもいい天気になりそうで、空が霞むことなく冴え渡っています。
s-IMG_3871.jpg

ここまで上ってきた坂道にも沢山の桜が咲いていますよ~。
s-IMG_3874.jpg

今度はそれを下って帰ります。
s-IMG_3879.jpg

昼間と違って早朝に見る桜は、暖かい陽を浴びてとても色濃く、そしてより鮮やかに見えました。
s-IMG_3880.jpg

今日もまた一日頑張ろう。またね。

| 自転車で走る | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです
私もお花見ライドに行きたいですな~
今のところ一心行の大桜でも見に行こうかと思います*^^)
まあ
いつになったら暇になるのやら 泣
まずは今度のオートポリスに向かって
ローラー台!・・・が欲しいな 笑

| FELT少年 | 2011/04/06 21:35 | URL |

>FELT少年さん

こんばんは~。

そうかオートポリス、29日だっけ?
頑張ってちょ~。
また結果を聞かせておくれよ~。
7月にはD氏とF氏と一緒に参加しようかと計画中です。
その時はまたいろいろと教えてね。

日曜は五家原ばい。
金曜の夜までに最終案内をするので、また掲示板をチェックしてね。

| リーフ | 2011/04/07 20:32 | URL |

ご無沙汰しております。

仕事の関係でなかなかPCに向かうことができませんでした。

で、いよいよ今週末ですね。

内容は過酷ですがウキウキしますね(笑)

お会いできる日を楽しみにしております。

皆で楽しいイベントにしましょう。

| やす | 2011/04/08 07:09 | URL |

>やすさん

おはようございます~。

忙しいことは良い事です。
忙しかった時ほど、遊びに貪欲になれます。(笑)

天気も大丈夫そうなので、
イベント日和になるのは間違いないですね。

みんなでヘロヘロになりましょう。(笑)

| リーフ | 2011/04/08 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/94-77797bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

