お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツールド国東スタートの変更と『由布院ライド2011』のご案内。

ツール・ド・国東まで2週間ちょっととなりましたね。(開催5月3日)
昨年もギリギリまで変更になったりしたスタート方法が今年も変更になったようです。


ABCコース共に8時50分にスタートとなりました。
Bコース参加の方はスタートの時間が1時間繰上げになったので注意が必要です。

スタート地点に並ぶ際、BCコースは右側、Aコースは左側に分かれます。
スタートは8時50分より4~5グループに分かれて5分間隔でスタートします。
1つのグループ人数はABCコース合わせて300人程度です。
仮に5グループに分かれた場合、最終グループのスタートは9時10分頃になるのかな?

スタート変更後のコースが、ルートラボに出ています。

Aコース 160km
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=853f673d417c86418bb4e48d6970b03b

Bコース 90km
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7a6269c9b7200c1d79c8c365651ebc51

楽しく走ってしっかり完走出来るよう頑張ります~。(笑)


。。。。それと今年も『由布院ライド2011』がありますよ~。
昨年は7月下旬だったかな?…今年は5月29日に開催されます。←気候がよく走りやすいぞ。

昨年はD氏とF氏とリーフの3人で参加しました。
dscf2708_4.jpg
o0640042510990654155.jpg

サファリパークまでの上りと第二エイドからの起伏の連続はキツかったよ~。
げどエイドで出たトマトは美味しかったし、ゴール前のダウンヒルは最高でした。


○大会日時 2011年5月29日(日)
  7:30~8:30 受付 【場所】由布市役所 湯布院庁舎 駐車場
  8:30~8:50 開会式
  9:00     スタート

○参加料
  Aコース(由布院・安心院周回コース 75km):4,500円
  Bコース(日出生台沿線ショートコース 28km):4,000円
  ※なお、参加料のうち、500円を東日本大震災の被災地へ寄附させていただきます。

申し込み締切日は5月10日(火)必着のことで先着200名。(参加料振込み 5月20日まで)

気になる方は『由布院温泉 観光総合事務所』TEL 0977-85-4464 にお問い合わせ下さい。

さて今夜は『チーム荒玉活動懇談会』(仮)。。。。いわゆる飲み方ですね~。楽しみです。

それから今日午前中、リーフの店の前で大牟田からお越しのローディーさんが寄られました。
「もしかしてリーフさんですか?」と聞かれて、いつもブログを見て頂いてるお話でした。(照)
スペシャライズドのターマックで、サクソバンクカラーのカッコいいバイクでしたよ。
いつもはソロ活動らしいので、今度機会があれば一緒に走りませんか~?(笑)


またね。 


| 自転車見聞録 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/99-f3e6720b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT